アルバイトから帰ってゆっくりお風呂につかりたい

日常

アルバイトが終わって帰宅すると、大体午前0時すぎだ。今の季節は車のフロントガラスが凍るくらいにとても寒くて体が冷え切っている。
.

帰宅して本当は風呂にお湯を入れてゆっくり入りたいんだけど、時間もかかるし、早く寝たいし、浴槽をサッと掃除もしたいしで面倒くさくなってシャワーに負けてしまう。
.


.

風呂は古いユニットバス(トイレは別)で暖房なんかついてないんでとても寒い。下手すればヒートショックで死んでしまう。
.

そこで編み出したのが、忍法「湯けむりロマンの術」だ(笑)
.

風呂に入る5分くらい前にシャワーから浴槽へ向かって熱湯を出しておく。このとき浴槽には栓をしておいて足首が隠れるくらいまでお湯で埋まるくらいにしておく。すると浴室は湯気で温まって足先も温かい。
.


.

結婚してたらお風呂は沸いてるんだろうな・・・たぶん。
一人暮らしの人は、冬場は毎日お風呂につかるんだろうか?
.

本当はゆっくりお風呂につかりたい。
.

.

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました