一個298円の衝撃

日常

「こ、これは・・・」
.

・・・

・・・

・・・
.

「ご、ゴクリ・・・」
.
.

トマトが一個298円!
.

買い物に行くと、野菜売り場から目を疑うようなプライスタグが視界に飛び込んできた。税込みではなんと321円だ。
.

別に高糖度でもなければ、ゲノム編集で無理矢理栄養価を高めたものでもない。普通のトマトだ。
.

ほんとかおい!(笑)
.

初めてチキンと野菜のカレーを作った
ホットクックで初めてカレーを作った。 . . チキンと野菜のカレー(無水カレー)だ。初めてということで本体に付属のレシピ集にあったのをそっくりそのまま作ってみた。 . . 材料は トマト3個 玉ねぎ(みじん切り)2個 セロリ(みじん切り)1本 鶏手羽元8本 おろしにんにく、おろししょうが 市販のカレール4~5皿分 . . と書いてあったが、スーパーにセ...
無水トマトシチューを作る
ホットクックで無水トマトシチューを作った。 . . *楽天レシピを参考にさせてもらいました(こまてぃさん) . . 材料 トマト 3個 セロリ 1本 しめじ 1パック 玉ねぎ 半分 鶏もも肉 1枚 塩 全体の0.6% ローリエ 1枚 . . トマトシチューのレシピはたくさんある。その中でもこのレシピは味付けが塩だけでシンプルでいいなーと思...
無水ナポリタンを作る
ホットクックで無水ナポリタンを作った。 . . *レシピは上のリンクをどうぞ。 . . ナポリタン風パスタ、スープパスタに続くパスタシリーズ第3弾だ。 . . . まずは冷蔵庫に残っていた玉ねぎを入れて、そこにヘタを取ったミニトマトをそのまま入れる。 . . レシピ指定のリングイネが無いので、前回使った98円のパ...

.
ホットクックのお家芸でもある無水調理にトマトは欠かせない。カレー、パスタ、シチュー、全てにおいてリコピン潤滑剤となってくれるのだ。
.

ちなみにこの日は柿が98円、梨が298円で梨とタイマンを張っていた。
.

・・・

・・・

・・・
.

一尾2,580円の衝撃
今年初めてのうなぎを食べた。 . ・・・ ・・・ ・・・ . なんと一尾2,580円! . 普通のスーパーに売っている国産(鹿児島県)の養殖うなぎだ。 . . いいお値段しやがりますね(笑) . 毎年一番インフレを感じるのはうなぎの値段かもしれない。でも食べずにはいられない!うなぎが大好きなのだ。 . ちなみに過去記事を調べてみ...

.
78円で買える、そんな時代もありました(笑)
.

ほうれん草とかもいいお値段しやがりますね。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました