無水ナポリタンを作る

ホットクック

ホットクックで無水ナポリタンを作った。
.

レシピ詳細|COCORO KITCHEN:シャープ
シャープの「ヘルシオ」 「ヘルシオ ホットクック」を使ったお料理と「鍋・フライパン」で作れるレシピをご紹介します。 COCORO KITCHENで毎日をもっとおいしく!

.
*レシピは上のリンクをどうぞ。
.

.

ナポリタン風パスタ、スープパスタに続くパスタシリーズ第3弾だ。
.

ナポリタン風パスタを作る
ホットクックでナポリタン風パスタを作った。 . . *レシピは上のリンクをどうぞ。 . . まず玉ねぎを半分入れてから、パスタを半分にボキっと折って入れる。「大量のお湯で茹でる」という作業はショートカットできるようだ。 . . その上に水、しめじと冷蔵庫に残っていたナスを入れていく。ウインナーは入れないのでその分少し多めに入れた、適当です(笑)...
スープパスタを作る
ホットクックでスープパスタを作った。 . . *レシピは上のリンクをどうぞ。 . . まず、前回ナポリタンを作ったときの残りのスパゲティを半分に折って内鍋に入れる。 . . そこに水とオリーブオイルを入れる。大量のお湯でパスタを沸かす必要はない。 . . その上からキャベツ、ツナ、コーン、調味料を投入していく。人参がなかっ...

.

.

まずは冷蔵庫に残っていた玉ねぎを入れて、そこにヘタを取ったミニトマトをそのまま入れる。
.


.

レシピ指定のリングイネが無いので、前回使った98円のパスタの残りを折って入れる(笑)
.


.

にんじんは無かったので入れていない。ベーコンも入れない。その2つの分量をナスとピーマンに上乗せして入れて、調味料とバターを投入。
.


.

そしてまぜ技ユニットを付けてメニュー番号207にセットすればオーケーだ。調理時間は45分で予約はできない、結構時間がかかるね。
.

・・・

・・・

・・・
.


.

出来上がり!
.

や、焼きそば?(笑)
.

熱々の鉄板の上で焼き上がったような感じだが、お皿に盛りつけて食べてみる。
.


.

うまい!!!
.

これはヤバイうまさだ。すごく味が濃厚で美味しい、店で出てきても驚かないレベルだと思う(自分の感覚です)2人分らしいが全部ペロリと食べてしまった(笑)
.

すこーしだけパスタが固まっている部分があったので、そこはレシピ通りリングイネを使うとうまくいくのかもしれない。
.

今まで作ったパスタとは次元が違う。これはまた作るよ。

.
お、恐るべし・・・・焼きそば無水パスタ。
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

  1. Kei より:

    ホットクックが欲しいのですが、なかなか買う決心がつきません。
    ですので、じゃんじゃんホットクック料理のアップをお願いします。
    楽しみにしています。

    • 自分 より:

      こんにちは。

      自分も買うまでに時間がかかったのでよく分かります。なかなか踏ん切りがつかないですよね。
      これからもアップしていきますよ。次回は豚キムチ編ですw

タイトルとURLをコピーしました