鶏とブロッコリーのオイスター炒めを作る

ホットクック

鶏とブロッコリーのオイスター炒めを作った。
.

|COCORO KITCHEN:シャープ
シャープの「ヘルシオ」 「ホットクック」を使ったお料理と「鍋・フライパン」で作れるレシピをご紹介します

.
*レシピは上のリンクをどうぞ。
.
.

いつも通り食材を切って内鍋に放り込んでいく。
.


.

しめじの代わりにエリンギを、パプリカは1個だけにしてその分残っていたナスを投入した。総量はほぼレシピ通りだ(パプリカは120gで計算)
.

スーパーで初めてオイスターソースを買ってきた。もし無くても食材の総量の0.6%の塩にすれば美味しく出来上がるんだろう。
.

勝間式食事ハック
勝間式食事ハックを読み終えた。 . . 本当に体に良くて安価で継続できる食事はなんぞや! といったことを最新のIT機器やサービスをあますところなく利用して達成しちゃおうぜという、かなりアバンンギャルドな内容だった。 . ■ . ● 加工食品をたくさん私たちに売りつけることは、一種の貧困ビジネス ● 食事を整えるという事は食事の生産性を上げるだけでなく、人生の生産性を上...
勝間式超コントロール思考
「勝間式超コントロール思考」を読み終えた。 . 超コントロール思考とは、お金と時間を効率的に使いながら自分のイメージ通りに人生を動かすスキルだそうで仕事、お金、健康、人間関係、家事、娯楽に関して書かれている。 . ちなみに著者はADHDとHSP傾向があるらしい。 . ■ . 適度な余裕が気持ちにも時間にもお金にもないとさまざまなことについてコントロールがうまくいかな...

.
調理時間は20分で予約はできない。食べる時間まで内鍋にラップをして冷蔵庫に入れておいた。
.

・・・

・・・

・・・
.


.

出来上がり!
.

・・・

・・・

・・・
.

公式ページのソレとは大分違う(笑)
.

見た目は映えないが味はとても美味しかった、オイスターソースはうまいもんだな。食材は柔らかくとても小さくなるのでもう少し大き目に切ったほうがよかったかな。
.

ブロッコリーはもはや離乳食のようになる。
.

鶏と大根の煮物を作る
ホットクックで鶏と大根の煮物を作った。 . . *レシピは上のリンクをどうぞ。 . ■ . いつものように材料を切って調味料を投入する。 . 大根は2分の1で大体500gくらいになる。レシピに「だしパック」とあるが顆粒だしの素でもいいらしいので「ほんだし」を3gほど入れた。あとはまぜ技ユニットを取り付けてスイッチオンだ。 調理時間は3...

.
ホットクックの代償は歯が弱くなることじゃないだろうか(笑)
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ホットクック
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました