最近感じた社会の変化

日常

最近感じた社会の変化。
.
.

・ニトリがセルフレジになっていた
.
・イオンにレジゴーが導入されていた

・ガストで配膳ロボットが持ってきてくれた
.
.

先日、おかんと一緒にガストへランチに行ったら配膳ロボットがやってきてびっくりした。こんな田舎にも導入されていたとは。
.

無印で500ポイント以上買ってしまう
こ、これは・・・ . ・・・ ・・・ ・・・ . ご、ゴクリ・・・ . . なんと無印がセルフレジになっていた! . . 大きな家具などもあるので「無印はならないだろうなー」と思っていたので、少し意外だった。しっかりと自らスマホをバーコードリーダーに読み込ませて500ポイントを使ってきましたよ(笑) . . 購入したのはふきんとハサ...

.
うちのおかんは、はしゃいでいた(笑)
.

あとね、無印のセルフレジにも驚いたけれど、久しぶりに行ったニトリもセルフレジになっていた。業種に関わらずセルフになっていくんだろう。
.

無印よりもニトリのほうがバーコードが通りやすい気がした。たぶん気のせいだと。
.

セコマフェアーに興奮する男
「こ、これは・・・」 . ・・・ ・・・ ・・・ . 「ご、ゴクリ・・・」 . . スーパーに行くと、入り口の一番目立つ場所に「セコマフェアー」コーナーが! . どうやらセイコーマートの催事が行われているようだ。これは初めてだ。北海道の有名なコンビニなんだよね。 . . レトルト食品とお菓子ばかりだったけれど、ふたつほどつまんでみた。...

.
そんな決済とオペレーションに進化を感じたお話でした。
.

セコマのカップヌードル美味しかったです。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました