アルバイトのくせに目薬を買う

日常

アマゾンで新ロートドライエイドEXを買った。
.

自分はドライアイなので仕事中モニターを見てるときはもちろん、それ以外のときでも目薬がかかせない。この目薬は1,071円と結構お高めなんだけど、自分にはとても合っていて継続して使っている。
.

目薬は「合う、合わない」があるんで色々試してみるのがいいと思う。
.


.

以前は、眼科でドライアイ専用のヒアロン酸がたっぷり入った目薬を処方してもらっていた。今は代替えになるものを探してこれに落ち着いていて、ドライアイがひどくなった場合は眼科に行く事にしている。
.

薬剤師の人に「目薬を差すときは、コンタクトレンズを外すように」と言われてから、とても面倒くさいんだけどなるべくコンタクトレンズを外して差すようにしている。
.

視力が悪くて良い事は無い。
世の中の汚い物も見えなくなるけど(笑)
.

レーシックは怖くてできないけど、オルソケラトロジーはもう少し普及して価格が下がってきたら試してみたいと思っている。
.

.

日常買い物
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました