ゴルゴ13 191巻

漫画

「ゴルゴ13 191巻」を読み終えた。
.


.

ゴルゴ13を初めて読んだのは30代のときで、その内容の濃さに衝撃を受けたのを覚えている。その足でTSUTAYAに行って1巻から100巻くらいまで一気にレンタルして読んで、その後は全巻買って読んでいる。
.

好きなエピソードはたくさんあるんだけど「ゴルゴが絶望的な窮地をひっくり返す」という王道の展開が一番好きだ。「1万キロの狙撃」も最高におもしろかった。M16はまだまだ健在なのだ(笑)
.


.

以前、テレビ番組「浦沢直樹の漫勉」にさいとう先生が出演していたのを見たけど、今は漫画のほとんどをスタッフが書いていて先生自身はほとんど書いていないようだった。
.

おそらく「さいとうたかを」が亡くなった後も、ゴルゴイズムは消えずにちびまる子ちゃんのように脈々と続いてくんだろう。
.

ズキューン!
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

漫画読書
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました