アルバイトのくせに英語の勉強をする [そだねー]

alpha

週刊誌 The Japan Times Alpha の中の、お笑い芸人のチャドさんの記事がおもしろくていつも楽しく読んでる。
.


.

「そだねー」を英語でなんと言うか?
言わずと知れた2018年の流行語大賞に選ばれた言葉だ。
.

" Och Aye "

I'm giving the gold to the Scottich "och aye" ("ah, yes") because Japan beat the Scottish players representing Great Britain in their bronze-medal match.
.
.

The Japan Times Alpha より引用
.


.

自分は That's right くらいじゃねーのと思ったけど、チャドさんによれば That's right, That's it, I agree でも正解だが北海道の方言をうまく落とし込めてないらしい。
.

そこで All right の短縮形の aight や yah も候補に挙がるが、カーリングの日本チームが3位決定戦でスコットランドを負かしたことにちなんでスコットランド語の och がベストだろうという事らしい。
.

ちなみに、この話題は今週の The Japan Times Alpha の一面も飾っていてそこでは sodane は That's right となっている。mogumogu time はどうなるんだろうね。
.

.

alpha英語
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました