アベノマスクも申請書も送られてこない男

日常

アルバイト先の客足が少しずつ戻ってきている。
.
.

マスクをしていない客もちらほらいて、働いている立場からするとマスクをしていない人にはまだまだ近寄りたくないし話しかけられたくない。
.

そしてスーパー、接客業あるあるかもしれないが「マスクを付けていないのはいつも同じ人、同じ家族」なのだ。
.

Stay Home よりも Go out のほうがよほどストレスが溜まる。
.


.

アベノマスクも給付金の申請書もまだ送られてこない。
.

ステータスの画面表示はすでに真っ赤っ赤だが救援物資が届かないのだ(笑)まるで令和のインパール作戦のようだ。
.

行政のサイトを見ると給付金は今月末から順次郵送で発送するらしい。早くても貰えるのは来月だろう、ジャパンネット銀行でもらおうと思っている。ちなみに実家ではもう書類に記入して郵送で送ったそうだ。
.

・・・

・・・

・・・
.

「給付金を希望しない」の欄をチェックしないようにしなければ(笑)
.


.

今日のちびまる子ちゃんは『まる子、おすし屋さんに行く』の巻で必見だ。すごく好きな話なのだ!面白いのでぜひ見てみてほしい。
.

ちびまる子ちゃん - フジテレビ
ちびまる子ちゃん - 番組情報。まる子と家族や友だちとの、ほのぼのとした日常生活を楽しく、面白く、時に切なく描き、心温まるストーリーをお茶の間に届けています。

.
あとは GLIM SPANKY でも聞きながらブログを書いて、まったりとルマンドを食べながらファイナルファンタジーをしようと思う。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました