未来は僕らの手の中

日常

実家から連絡があった。
.

・・・

・・・

・・・
.

姪っ子が大学に合格したのだ!
.

実家に帰って広瀬すずが分からなくて笑われる
ゴールデンウイークの後半に実家に行ってきた。別に何をするでもなくて、両親や姪っ子たちと一緒にゆっくりと過ごしてきた。 . 実家に帰ってうれしい事は大きなお風呂に入れることだ。最近水回りをリフォームしたのでとてもキレイで快適だ。足を伸ばして天井を見上げれるお風呂は最高に気持ちがいい。 . ■ . いつも実家に帰るときは読み終わった本を持ち帰っている。本棚が5つ...

.
このコロナ過の中、不安だらけだっただろう。県外の試験会場に行くだけでもかなりのストレスだからね。あとちょうど身内の不幸も重なって騒々しい日々に精神的に参っていたと思う。多感な年頃だからなおさらだ。
.

そんな中で志望校に合格した。寝る間も惜しんで必死に勉強していたのを知っているので自分の事のように嬉しい。
.

ちなみに滑り止めは2校受けていてどちらも合格済みだったそうだ。
.


.

人生はいつだって不条理で不合理で不平等だ。努力したからといって必ずしも報われるわけじゃない。
.

・・・

・・・

・・・
.

それでも「本気を出さなければならないとき」があると思う。
.

天才数学者、ラスベガスとウォール街を制す(上)
「天才数学者、ラスベガスとウォール街を制す(上)」を読み終えた。 . . ゴールデンウイークに読もうと買った本だが、ゲームばかりしてたせいでようやく読み終えた。著者のエドワード・O・ソープは数学者でありヘッジファンドマネージャーで、カジノのブラックジャックからウォール街まで制してきた軌跡を描いた自伝だ。 . ■ . 私たちには助けになるコネもなく、それに私が通った学校は公...
ORIGINALS 誰もが人と違うことができる時代
「ORIGINALS 誰もが人と違うことができる時代」を読み終えた。 個人的には今年読んだ本の中でベスト3に入る本だった。 . . ■ . 今の時代は個人が集団と対等に戦える武器がほぼ無料で手に入る時代で、情報が瞬時に共有できない昔の人なら眉をひそめていたであろう、どんなにニッチな物、事、生き方、趣味、性格、性癖までもが強みに変換できて、そこからさらにマネタイズまでできてしまう...

.
つまるところ、その後の生涯を大きく左右する可能性が高いイベントだ。その一番最初が多くの人にとって受験にあたるんじゃないかな。
.

たとえ努力して報われなかったとしても、それを蔑ろにして報いを受けるよりは後悔の無い生き方ができるのかなと。
.

おめでとう。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました