にんじんと豚肉の炒め物を作る

ホットクック

ホットクックでにんじんと豚肉の炒め物を作った。
.

レシピ詳細|COCORO KITCHEN:シャープ
シャープの「ヘルシオ」 「ヘルシオ ホットクック」を使ったお料理と「鍋・フライパン」で作れるレシピをご紹介します。 COCORO KITCHENで毎日をもっとおいしく!

.
*レシピは上のリンクをどうぞ。
.

.

最初に豚肉に片栗粉をよくまぶしておく。
.


.

そしていつも通り野菜を切って鍋に放り込んでいく。
.


.

にんじんは1本しかなかった。その分量(400g)をキャベツで埋め合わせた。こういうところは「あるもの」でいいのだ(笑)
.


.

そしてその上に袋で混ぜ合わせておいた肉を入れて調味料を加える、このレシピのために鶏がらスープの素も買ってきたのだ、ふふふ。
.

あまり片栗粉がなじんでいない気も・・
.

あとはまぜ技ユニットを付けて「手動で作る」「炒める」「4分」でオーケーだ。
.

・・・

・・・

・・・
.


.

出来上がり!
.

キャベツが外側全面に張り付いている。
.

鶏ガラスープがいい匂いだ、早速一口食べてみる。
.


.

美味しい!
.

鶏ガラと片栗粉がいい感じでマッチしていてご飯がすすむ。普段食べない味付けなのもあるかもしれない、新鮮だ。
.

ホットクックを買ってから調味料がどんどん増える。
.


.

炒め物と言えば、以前回鍋肉を作って得体の知れない感じになったけどこのレシピと何が違うんだろう?よく分からない。
.

回鍋肉を作ったつもりが得たいの知れないものになる
ホットクックで回鍋肉を作った。 . . . *レシピは上のリンクをどうぞ。 . . 赤みそはなかったので普通の味噌で、豚バラ肉は冷凍が70gあったので230gほど追加した。ちなみに冷凍した魚や肉は解凍せずにホットクックにそのまま入れることができる。 . 具材を入れる順番は肉じゃがと同じで野菜と肉をレイヤー状に入れなければならない。これが少し面倒かな。 . ...

.
これは簡単で美味しかったです。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました