「刑事さん、おれじゃない、おれはやっていないんだ」

食事

またまた初めてのお店へ。
.
.

平日休みに少し遠出してこれまた老舗の町食堂へ。
.

「おまえがやったんだな」
また初めてのお店へ。 . . 老舗の町食堂で地元の人から愛されている人気店だ。平日の13時過ぎにもかかわらず数人並んでいた、すごいな。 . 田舎ではそんなに見られない光景だと思う。 . しばし待って無事着席。オムライスと迷いながらもかつ丼を注文。 . . くぅー! . カツはサクサク、卵とごはんのハーモニー。がっつきたいのを我慢して、よく...

.
事前に調べておいたので無事到着。広い店内にも関わらず、常連さんとサラリーマン風情のお客さんで8割方埋まっていた。人気店だな。
.

元々手打ち蕎麦が評判のお店らしい。「じゃ、そばを食え」という話なんだけれど、かつ丼も食べたいのでセットを注文。
.


.


.

くぅー!
.

詳しいことは分からないけれど、めちゃうまだ!
.

カツが柔らかくて卵と米によく馴染む。もうね、がっつきたいのを我慢するのが大変。品良く品良く(笑)しっかり味わって頂いた。
.

蕎麦は言わずもがなで、何だろうこの旨味。出汁も全部飲んでしまった。小鉢もうれしいね。
.


.

思うのは、何十年も生き残っているお店には理由があると思う。
.

美味しいのはもちろん、雰囲気だったり人だったり、金太郎飴では太刀打ちできないその店固有のオリジナリティだ。いいお母さんだったなー
.

ごちそうさまでした。大満足。
.

次はせいろ蕎麦を(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました