スイカさえ与えておけばご機嫌な男

食事

昨日もスイカを食べた。スーパーで398円のいつものやつで、店員にはたぶん「スイカのおっさん」と呼ばれているだろう(笑)
.


.

昨日くらいからノドが痛い。
.

自分はもともとノドが弱いのもあるが、原因はおそらくエアコンだろう。日中は常時28度に設定して、扇風機と併用して寒くなってきたら切るようにしているので体にはそんなに負荷はかかっていないと思う。
.

それでも寝るときなどはつけっぱなしなので(暑くて寝れない)長時間冷気にさらされてノドをやられてしまったんだろう。そんなこんなで、今はこの真夏にロンTを着てマスクをしながら作業をしている(笑)
.


.

自宅にいるとき、車で移動しているとき、バイトの店内、寝るときと、一日の大半はエアコンの冷風にさらされている。
.

外気との温度差も加わって、そりゃ体調がおかしくもなるよね。
頭と体が最大の資本。健康第一だ。
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

食事果物
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました