ひとり外食 その10(初めての丸亀製麺編)

食事

丸亀製麺へ行ってきた。
.

・・・

・・・

・・・
.

なんと初めて!
.

バイト先の社員の子に「うまいんですよー」と煽られたので一度行ってみようかなと。
.

平日なのでそんなに混んでいないだろう。といざフードコートをのぞくと
.

・・・

・・・

・・・
.

なんと16人待ち(自分調べ)
.

ほんとか、おい!
.

すごい人気だ。びっくりしたわ。
.

自分も負けじと最後尾に並ぶ。注文の仕方がいまいち分からないので、前の人を見ながらシミュレーションする。どうやらお盆を持って横移動の護送船団方式ならぬ社員食堂方式のようだ、なるほど。
.


.

夏限定ということで、鬼おろし豚しゃぶぶっかけ(並)を。
.

さらにカニ歩きしながら、野菜のかき揚げを皿にのっける。そして会計を済ませてからネギと天かす、調味料を入れると。
.


.


.

うどんの上にナスと大根おろし、豚しゃぶがのっている。麺は太くてコシがあり、想像していたよりも食べ応えがある。
.


.

ダシと混ぜて食べるとなおうまし。かき揚げもサクサクで天つゆをかけて頂いた。これで180円とは!
.

ごちそうさまでした。美味しかったです。
.

ひとり外食 その8(初めてのコメダ珈琲編)
コメダ珈琲へ行ってきた。 . ・・・ ・・・ ・・・ . なんと初めて! . 一度行ってみたかった。サイトを見ると、食べたかった「昼コメ」(ランチセット)が近くのお店ではやっていない。えー! . どうしても昼コメを食べたい。 . というわけで隣町のコメダまで足を運ぶことに。これぞ食い意地(笑) . ■ . 大きなお店で中は広々とし...

.
久しぶりのフードコートは夏休みなのもあってか盛況だった。丸亀の人気にびっくりしたわ。
.

あとオペレーションがものすごく速い。注文して1分足らずだと思う。
.

・・・

・・・

・・・
.

今度「これ食べてきたよ、ふふふ」と報告しよう(笑)
.

そんな初めての丸亀製麺でした。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. がぶ より:

    うどーなつ気になります

    • 自分 より:

      ぼくも気になってましたw
      お腹が一杯で食べれませんでしたねー

  2. がぶ より:

    やはり気になりますよねー。特にカレー味が気になるです。

    うどんはどの季節も美味しく食べられてありがたいです。丸亀製麺みたいにコシがあるうどんも好きだし、逆にふわふわとした食感の伊勢うどんも最近好きです。

    • 自分 より:

      うどんもそばも素麺も、全部好きですw
      伊勢うどん食べてみたいですねー

      丸亀製麺の人気にびっくりでした!
      初めてでしたけれど、早くて安くて美味しいですね。

      夏限定の塩パイン味も気になります、ふふふ。

タイトルとURLをコピーしました