ひとりイタリアン その2

食事

初めてのお店へ。
.

ひとりイタリアン
美味しいイタリアンを食べてみたい。 . . というわけで、初めてのお店へ。テイクアウトもできるそうなので一度行ってみたかったのだ。 . 駐車場が店舗前ではないので場所だけはしっかり調べておいた。こじんまりとした店構えで、店内は落ち着いた雰囲気の素敵な空間だった。 . ■ . ガラスケースの中は美味しそうなものばかり。全部食べたい。 . 迷いながらもキッシュ...

.
予約をしようと思ったら「予約は2名様から」とサイトにあったのでとりあえず行ってみた。
.

街中の2階にある落ち着いた雰囲気のお店だ。お客さんは半分くらいだろうか、町中華と違いイタリアンは女性が多いな。無事に入れてよかった。
.

注文はスマホでQRコードを読み込んメニューを選び送信する。このやり方は初めてだった、ほー
.


.

サラダとスープ。
.


.


.

野菜の色合いがとても綺麗だ。スープはたまねぎと人参だったか。どちらも美味しい。がんばってナイフとフォークを使う。
.

メインはパスタとピザが選べて、今回はマルゲリータを。
.


.


.


.

釜で焼いているので少し時間はかかったけれど、生地はサクサク、トマトとチーズが熱々もっちり。大きなピザも1枚ペロリだった。画像でみると少し焦げてるかも(笑)
.

デザートは別料金。せっかくだから頼んでみよう。
.


.


.

この日は、紅茶のパウンドケーキだった。しっとりしていて生クリームにあう。こちらもコーヒーといっしょに味わって頂いた。
.

ごちそうさまでした。大満足。
.


.

ピザを食べたのはどれくらいぶりだろう。おそらく人生で10回もないかもしれない。たまに食べるとうまいね。
.

運よく窓際に通されて外の風景を満喫できた。気持ちよく晴れていて大変居心地がよかった。
.

ちなみに自分には珍しく、シャツを着ていきました(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました