「ぐっ・・・」

食事

初めてのお店へ。
.
.

明治から続いている老舗の町食堂で行ってみたかった。店内はリニューアルしたそうでとても綺麗だ。土曜日のお昼過ぎに訪問。
.

「うそをつけ!証拠はあがってるんだ」
初めてのお店へ。 . . 場所は調べておいたので無事到着。こちらも行ってみたかった町食堂。 . . 晩御飯でお腹がペコペコだったので、かつ丼とかけそばを注文。 . 店員さんとおぼしき人がひとりカウンターでまかない?を食べていた。なんとも町食堂らしい和やかな雰囲気だ、いいね。 . . . うまい。 . かつは柔らかく厚め...

.
場所が高校の近くで、高校名の入ったジャージをきた学生もチラホラと。部活が終わってみんなで食べにきているんだろう、いいね。
.

かつ丼を注文。
.


.

柔らかめのカツに卵が絡む。味は少し甘めだろうか、出汁が染みこんでいてごはんがすすむ。うまい。味噌汁と一緒に味わいながら頂いた。
.


.

食べていると隣に高校生がひとり座ってきた。体操服なので部活帰りなんだろう。
.

注文したのはチャーシュー麺と半チャーハン。この店はかなりのボリュームだ、さぞかしお腹が減っているに違いない。その子はあっという間にほうばって追加で餃子とアイスクリームをオーダー。
.

え?!(心の声)
.

・・・

・・・

・・・
.

チェーン店でもない町食堂のカウンターで、小柄な女子高生が誰とつるむこともなく一人で、大人に挟まれながら追加オーダーをかましデザートまで平らげるとは。
.

あんた・・・
.

・・・

・・・

・・・
.

どんだけかっこいいんだよ!
.

感動した。
.

そんなお話でした。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました