「うそをつけ!証拠はあがってるんだ」

食事

初めてのお店へ。
.
.

場所は調べておいたので無事到着。こちらも行ってみたかった町食堂。
.

「おまえがやったんだな」
また初めてのお店へ。 . . 老舗の町食堂で地元の人から愛されている人気店だ。平日の13時過ぎにもかかわらず数人並んでいた、すごいな。 . 田舎ではそんなに見られない光景だと思う。 . しばし待って無事着席。オムライスと迷いながらもかつ丼を注文。 . . くぅー! . カツはサクサク、卵とごはんのハーモニー。がっつきたいのを我慢して、よく...
「刑事さん、おれじゃない、おれはやっていないんだ」
またまた初めてのお店へ。 . . 平日休みに少し遠出してこれまた老舗の町食堂へ。 . . 事前に調べておいたので無事到着。広い店内にも関わらず、常連さんとサラリーマン風情のお客さんで8割方埋まっていた。人気店だな。 . 元々手打ち蕎麦が評判のお店らしい。「じゃ、そばを食え」という話なんだけれど、かつ丼も食べたいのでセットを注文。 . . ....

.
晩御飯でお腹がペコペコだったので、かつ丼とかけそばを注文。
.

店員さんとおぼしき人がひとりカウンターでまかない?を食べていた。なんとも町食堂らしい和やかな雰囲気だ、いいね。
.


.


.

うまい。
.

かつは柔らかく厚め、卵とネギが相まってとても美味しい。今まで食べたかつ丼の中で一番ボリュームがあった。
.

そばの麺は普通かな、でも出汁はめちゃくちゃうまかった。
.

ごちそうさまでした。もうお腹いっぱい。
.


.

おまけ
.


.

なぜか水はビールジョッキ!
.

なんで???(笑)
.

ほっこりするお店でした。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. がぶ より:

    ジャッキの絵が!!

    • 自分 より:

      がぶさん、お久しぶりです。
      もー、びっくりでしたよ!
      この絵柄も昭和なんですよねー、分かる人は分かるw

      *エルデンリングは絶賛お休み中ですw

  2. がぶ より:

    ジョッキでした…_| ̄|○
    絵柄一周回ってなんかかわええですね

    冒険は時間かかるし、私は集中して旅に出たい派ですb

    • 自分 より:

      旅いいですねー、美味しいものをたくさん食べたいです!
      久しぶりに飛行機にも乗りたいです。あ、一人で乗れるかな?w

      全然大丈夫ですよー、気軽にどうぞー

  3. がぶ より:

    あ。旅と言ってもゲーム画面の中のやつですw

    • 自分 より:

      そっちでしたかーw
      たしかに、PS5の大作になると100時間くらいかかりますもんね。
      ファミコンとは大違いですw

タイトルとURLをコピーしました