今週食べたもの

食事

ぶり大根を作った。
.

ぶり大根を作った
ホットクックでぶり大根を作った。 . . *レシピは上のリンクをどうぞ。 . . 「今日はぶり大根つくるぞー」と思った日に限って、ぶりが売っていないという(笑)ようやく作れた。お値段は高知県産で2切れ入りパックが298円、4切れで合計600円ほどだった。 . まずは大根を400g切って内鍋に入れる。 . . 次にぶりに熱湯をかけて、ペーパー...

.
この季節になると食べたくなる料理だ。
.

ぶりの切り身と大根、しょうがを入れるだけなので簡単だ。ちなみにこの日は切り身が1切れ100円で「広告の品」だったのだ、ふふふ。
.

逃しはしない!(笑)
.


.

久しぶりに食べるとほんと美味しい。
.

味がしっかりと染み込んでいる。ホットクックの真骨頂はやはり煮物だと思うよ。
.

残った分は内鍋にラップをかけて冷蔵庫に入れて、翌日に温め直して頂いた。
.

ホットクックのちょっとしたコツいいたい
ホットクックのちょっとしたコツいいたい。 . ・・・ ・・・ ・・・ . 温め直しは鍋で!(それかホットクックで) . 電子レンジで温め直すと、どうしてもムラができて美味しくない。せっかく作った料理が台無しだ。もうね、落差がすごくてがっかりする(笑) . . 自分は、残ったものは内鍋にラップをしてそのまま冷蔵庫に保存している。そして翌日、中身だ...

.
・・・

・・・

・・・
.


.

あとは、ショートケーキをひとつまみ(笑)
.

こちらは緑茶と一緒にしっぽりと頂きました、ふー

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました