ぴぴぴぴ、ピノ

食事

ピノを買ってきた。
.
.

「カフェラテ味が出ているよー」と聞いて気になっていたのだ。早速スーパーのアイス売り場をのぞいてみると・・・
.

・・・

・・・

・・・
.

無い!
.

赤色の見慣れたピノは大量にあったけれど、カフェラテは見当たらなかった。
.

らんらんらんらん、モンブラン
食べたことのないモンブランを食べてみたい。 . . という訳でネットで探すとよさげな感じのお店が見つかった。でも、家からは少し距離があるようだ。 . ・・・ ・・・ ・・・ . そんなの関係無い!(笑) . 旬のマロンはとても美味しい。食べたいものは食べたいのだ。秋はモンブラン、らんらんらんらん、モンブランなのだ。 . . と...

.
・・・

・・・

・・・
.

コンビニに行ってみよう。
.

おそらくあるだろう。というわけで帰り道にセブンイレブンに寄ると・・あった!そのとき思ったのは
.

見たことの無いアイスだらけ。
.

スーパーとは品揃えが全く違う!
.

もうびっくり、大袈裟ではなく海外気分(笑)多品種少量で新商品(たぶん)がたくさん置いてある。立地や客層が違うからだろう。
.

あとね、レジがセルフレジになっていてこれまたびっくり!(いまさら)
.


.

ちなみに一番行くコンビニはローソンだ。ポストがあり、ゆうパックも送れるので発送に便利なのだ。それ以外で行くことほぼない。
.

もんもんもんもん、モンブラン
モンブランを買ってきた。 . . お店に入ると「値上げのお詫び」の貼り紙があった。原材料やその他もろもろコストがかかっているんだろう。 . 見ると確かに少し値上がりしているような・・・ . ・・・ ・・・ ・・・ . そんなの関係無い!(笑) . ここのモンブランは濃厚でとても美味しい、食べたいものは食べたいのだ。秋はモンブラン、もんもんもんも...

.
話がとんでもなくずれた(笑)ピノのカフェラテ美味しかったです。
.

コンビニもたまに行くと刺激になりますね。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. ウンカス より:

    ピノ・・
    ウンカスもあのあと早速試したんですけど‥試したんですけど‥
    うんぎゃーーー※△*$#※‥思ってたんと違うぅーw
    いや、普通に美味しいんだと思いますけど
    くぅーーーーー、
    自分さんにハーゲンダッツのコーヒーを
    食べさせてあげたいっすー(T^T)w
    シンプルなコーヒー味はもう手に入らないみたいなので
    3年くらい前に期間限定で発売されてた
    「コーヒークッキーサンデー」が一縷の望みっす‥。

    トマト、高いっすねー!
    ウンカスも大好きな長ネギの高騰に吃驚しとります@@;

    去年、ヨドバシ.comでデルモンテの
    「1本に野菜1日分」(160gx20本=1650円)を購入したんですよ。
    これは砂糖食塩不使用で余計なものが入っておらず、
    買った時には飲む気満々だったんですけど
    飲みきれないまま期限が近づき、、
    最近カレーを作る時に投入しとりますっ!
    これがとても良いのですよー(^^)/
    味に深みが出て栄養価もUP、そして美味しさもUP♪
    野菜高騰の折、よかったら試してみてください(^^)

    • 自分 より:

      ピノ美味しかったです、とろけましたw

      ハーゲンダッツはやっぱり違いますよね。
      種類がたくさんるあるので、コーヒー味も復活して欲しいな。

      トマトの値段にたまげましたよ、198円でも高いなーと思ってたのに。
      野菜ジュースは液体で、つぶつぶや皮が無いのですんなりと混じりそうですねー
      ウンカスさん、廃棄にしないナイスアイデアです!

      今日はですね、長ネギ束(3本)298円を買ってきましたよ。
      寒いので野菜たっぷり鍋にするんです。初めて白い舞茸も買ってきました、ふふふ。

      明日いっぱい、2日は持つでしょうw

      ちなみに、うちは冷蔵庫に夏に食べた「うなぎのタレ」が残っております。
      あと、賞味期限切れぎりぎりの豆板醤もw

      最近見た映画は「茶飲友達」です。

タイトルとURLをコピーしました