らんらんらんらん、モンブラン

日常

食べたことのないモンブランを食べてみたい。
.

もんもんもんもん、モンブラン
モンブランを買ってきた。 . . お店に入ると「値上げのお詫び」の貼り紙があった。原材料やその他もろもろコストがかかっているんだろう。 . 見ると確かに少し値上がりしているような・・・ . ・・・ ・・・ ・・・ . そんなの関係無い!(笑) . ここのモンブランは濃厚でとても美味しい、食べたいものは食べたいのだ。秋はモンブラン、もんもんもんも...

.
という訳でネットで探すとよさげな感じのお店が見つかった。でも、家からは少し距離があるようだ。
.

・・・

・・・

・・・
.

そんなの関係無い!(笑)
.

旬のマロンはとても美味しい。食べたいものは食べたいのだ。秋はモンブラン、らんらんらんらん、モンブランなのだ。
.


.

とろける美味しさだ。
.

一言でモンブランといっても、ほんとに多種多様だ。特に土台の部分がタルト、ロールケーキ、マカロンみたいなのもあってびっくりするわ。
.

ガラスケースからは下半身が見えにくいので、何がバックドアに組み込まれているかは食べてからのお楽しみという。
.

おそらくコストや見てくれの関係もあるんだろう、それでも職人の創造力を感じる。
.

ちなみに、このモンブランはマカロンタイプでした。
.

・・・

・・・

・・・
.


.

くぅー(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました