バーナデット ママは行方不明

映画

「バーナデット ママは行方不明」を見終わった(2019年/アメリカ)
.
.

シアトルに暮らす主婦のバーナデット。夫のエルジーは一流IT企業に勤め、娘のビーとは親友のような関係で、幸せな毎日を送っているように見えた。だが、ある事件をきっかけに、バーナデットは忽然と姿を消す。彼女が向かった先、それは南極だった!(U-NEXTより)
.

映画『バーナデット ママは行方不明』オフィシャルサイト
9月22日(金)新宿ピカデリー他全国公開|『TAR/ター』『オーシャンズ8』ケイト・ブランシェット主演×『6才のボクが、大人になるまで』リチャード・リンクレイター監督

.
主役のバーナデット演じるケイト・ブランシェットは「TAR」の主演だった方だ。今回の有能で自我の強い性格もはまり役だと思う。
.

子役のエマ・ネルソンが際立っていた。大人びたセリフに似合わない童顔の見てくれ(失礼)が才能をより感じさせたな。すごい上手。
.

TAR/ター
「TAR/ター」を見終わった(2022年/アメリカ) . . ドイツのベルリン・フィルで、女性として初めて首席指揮者に任命されたリディア・ター。彼女は、演奏や録音のプレッシャーと新曲の創作に苦しんでいた。そんななか、かつてターが指導した若手指揮者の死をきっかけに、彼女の完璧な世界が少しずつ崩れ始める。 . . 感想は・・・視聴後、もう一度見たくなる。 . ジャン...

.
生涯の伴侶を得、家族ができたことで、素晴らしいキャリアを捨てることになる。しかしながら、環境の変化に対応できず家族が離れ離れに。
.

特に女性は共感できる場面があるんじゃないだろうか。
.

自分も人混みが苦手なので、彼女の恐怖や不安は共感できる箇所がある。
.

さらに考えすぎると、無事目的地まで行けるだろうか、誰が横に座るんだろうと、小さな悩みがどんどん膨らむ。
.

それでも彼女が最後に助けられるのもやっぱり「人」なんだよね。
.


.

最後に飛行機内でビーが母親を思いながら回想するセリフを
.

「人生が面白いかは自分次第と早く学んだ方が楽しく暮らせる」
.

おっしゃる通りで人生楽しまないと損だと思う。
.

無理せず自分にあったやり方でね。
.

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. ハルメイ より:

    そそられました!ケイト・ブランシェット好きなので、アマプラ0円になったら観ます笑

    • 自分 より:

      ケイト・ブランシェットかっこよかったですよ!
      そそられると思いますw
      よかったら見てくださいねー

タイトルとURLをコピーしました