非常宣言

映画

「非常宣言」を見終わった(2022年/韓国)
.
.

娘とハワイへ向かう飛行機恐怖症のジェヒョクは、空港で2人につきまとう謎の男が同じ便に搭乗したと知り不安を抱く。KI501便はハワイに向け飛び立つが、乗客たちが原因不明の死を遂げて機内はパニックに。一方、地上では刑事のク・イノが警察署にいた(U-NEXTより)
.

映画『非常宣言』オフィシャルサイト
2023年1月6日(金)全国公開|第74回カンヌ国際映画祭正式出品 高度28,000フィート バイオテロ発生。それぞれの選択が運命を決める――

.
飛行機の中で起こるバイオテロのお話だ。
.

もし、実際に起こったら?
.

そんなことを考えながら見ていた。アメリカはさておき、日本政府にあれだけ毅然とした態度が取れるだろうか。そうは思えない。
.

せいぜい「遺憾射撃」くらいだろう。
.

新型コロナとワクチン 知らないと不都合な真実
「新型コロナとワクチン 知らないと不都合な真実」を読み終えた。 . . 著者は病理学と免疫学の専門家で「日経ビジネス電子版」で連載されていたものをまとめた本らしい。インタビュアーとの対談形式で進んでいく。 . . ■ . .  感染症だと確定診断が出た患者の中で亡くなる人の比率。新型コロナは約2%、季節性インフルエンザは0.02% . .  確定診断は出てい...

.
密閉空間で致死率が40%ということは MERS-CoV-2 と同じくらいなので、感染拡大するまえに全員死んでしまうレベルになるのかな。
.

少し引いてしまったのは、主人公のク・イノが自らウイルスを投与する件だ。
.

・・・

・・・

・・・
.

あれはやり過ぎじゃないかと(笑)
.

個人的に、最後のほうは詰め込みすぎ感があったと思う。
.


.

キャストは「パラサイト 半地下の家族」や「ベイビー・ブローカー」のソン・ガンホさん以外ほとんど分からかった。
.

パラサイト 半地下の家族
「パラサイト 半地下の家族」を見た(U-NEXTで550円) . . 感想は・・・最高に良かった、見るしかない! . ずっと見たいなーと思っていてようやく見れた。ストーリーや映像はもちろん、役者も素晴らしく評判通りのとても面白い映画だった。 . 最初のWi-Fiの電波にタダ乗りしようとするシーンから最後まで飽きることなくずっと前のめりで見ていた。 . 化け...
ベイビー・ブローカー
「ベイビー・ブローカー」を見終わった(2022年/韓国) . . 古びたクリーニング店を営むサンヒョンと「赤ちゃんポスト」がある施設で働くドンス。ある晩、彼らは若い女・ソヨンが「赤ちゃんポスト」に預けた赤ん坊を連れ去る。彼らの裏稼業はベイビー・ブローカーだ。しかし翌日、思い直したソヨンが戻ってきて(U-NEXTより) . . 面白かった! . Alpha のシネ...

.
なんとね、この映画で初めてイ・ビョンホンさんを知った!(いまさら)
.

名前だけは知っていた。この人かー、イケメンだ。はー
.

他にも副操縦士、犯人と美男子だらけなので韓流ファンにはたまらないんじゃないかな。ちなみに一番好きだったのはチョン・ドヨンさんでした。美人ですね。
.

興味のある方はどうぞー

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました