初めてペイペイで税金を払う

日常

初めてペイペイで自動車税を払った。
.

・・・

・・・

・・・
.

実はペイペイを使い始めたのもついこないだという(笑)
.

買い物はずっとクレジットカード一本だった。レジでわざわざスマホを取り出してどうたらこうたらするのが億劫だったからだ。
.

そんなものぐさな自分がペイペイを使い始めたきっかけは、あるパン屋さんが現金以外の決済はペイペイのみだったからだ。
.

おうちで確定申告
おうちで確定申告がしたい! . . というわけで、楽天でICカードリーダーを買った。 . . これを使えばパソコンにUSBで繋いでマイナンバーカードを読み込める。 . . 上位モデルには非接触型(RFID)もあったけれど、これで十分だ。 . ・・・ ・・・ ・・・ . 控えめにいっても、年に一度しか使わないだろう(笑) ....

.
ふむ・・・
.

・・・

・・・

・・・
.

アカウントを作るとしよう(ようやく)
.

そんわけで今年は自動車税もペイペイで支払ってみようかなと。コンビニに行く手間が省けたのでラクになったと思う。
.

キャリアは楽天モバイルだけれど、今のところ外の決済時でも、もたつくことはない。
.

新しくクレジットカードを作る
初めてイオンのクレジットカードを作った。 . ・・・ ・・・ ・・・ . 実はイオンで買い物をすることはほとんどない。 . ギフトカードで年に数回買い物するくらいだと思う。作った理由はセルフバックで7,000円もらえるからだ(笑) . . ネットで申し込んで審査があり、届いたのは1週間後くらいだろうか。 . WAON一体型でカード番号は...

.
自分でレジ前にあるバーコードを読みこんで金額を打ち込むパターンと、ダイソーのように店員さんがバーコードリーダーでピッと読み込んでくれるパターンがあるよね。これは後者のほうがラクかもしれない。
.

それでもカードが使える場所ではカードを使うかな。
.

そんないまさらばなしでした。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました