オンデマンドとサブスクは危険すぎる

日常

無料期間が終わるのと同時にU-NEXTを解約した。
.
.

「見たいリスト」に入っていた映画は大体見れたので満足している。見たかったモノはほとんど有料だったので課金して4本ほど見た。
.

U-NEXT に入会してみた
U-NEXTに入会してみた。USENグループの動画配信サービスだ。 . ちなみにU-NEXTはMリーグ(麻雀のプロリーグ)のパイレーツのメインスポンサーにもなっている企業だ、これはどうでもいい。 . . 動画配信はネットフリックス、フールー、アマゾンプライムとまさに群雄割拠で、とても競争が激しくしのぎを削っている業界だ。 . たくさんあって目移りするが、その中でU-N...

.
セルフバックでもらえた以上に使ってしまった、まさにプラットフォームの思うツボだ(笑)
.

また見たいリストが増えてきたらどこかセルフバックを貰えるところに入ってみよう。別にアマゾンプライムでもいいしね。これでひとまずは映画月間は終わりにする。
.

久しぶりにこんな集中的に映画を見たが、オンデマンドは楽だしあっという間に時間が過ぎてしまう。特にレコメンドが凶悪すぎると思う。
.

僕らはそれに抵抗できない
「僕らはそれに抵抗できない」を読み終えた。 . . 依存症と言うとタバコやビールなどの「物質依存」を思い浮かべるが、最新のテクノロジーから現在の依存症である「行動依存」について詳しく書かれている。訳も素晴らしくとても読みやすい。 . プロローグを読んだだけで「次のページをめくりたい衝動に抵抗できない」レベルの良書(笑) . ■ . どれだけハッシュタグをクリックし...

.
・・・

・・・

・・・
.

ますます家から出なくなる(笑)
.


.

最後に「フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法」という映画を見たが、なんとも救いようのない映画だった。「夜明け告げるルーのうた」はジブリっぽい感じもあるが面白かった。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました