わたしの幸せな結婚

映画

「わたしの幸せな結婚」を見終わった(2023年/日本)
.
.

文明開化もめざましい近代日本。帝都に屋敷を構える名家の長女・斎森美世は実母を早くに亡くし、幼い頃から継母と異母妹から虐げられて生きてきた。日々耐え忍んでやり過ごすだけの彼女に命じられたのは、美しくも冷酷な軍人・久堂清霞との政略結婚だった(U-NEXTより)
.

映画『わたしの幸せな結婚』公式サイト
Blu-ray&DVD 2023.9.27 発売! 目黒蓮×今田美桜.この世界に一人きりだと思っていた。あなたに出会うまではー

.
顎木あくみさんのベストセラー小説の実写映画化で、漫画化やアニメ化もされている人気作品らしい。
.

予備知識ゼロで見た感想は
.

・・・

・・・

・・・
.

難しかった(笑)
.

小公女セーラとプリティウーマンとハリーポッターを足して、明治維新でルートにした感じ?(なんだそりゃ)
.

あのこは貴族
「あのこは貴族」を見終わった(2020年/日本) . . 東京に生まれ、箱入り娘として何不自由なく成長し「結婚=幸せ」と信じて疑わない華子。一方、東京で働く富山生まれの美紀は都会にしがみつく意味を見いだせずにいた。華子と幸一郎との結婚が決まり、幸一郎と大学の同期生であった美紀は華子と出会い(U-NEXTより) . . 想像を遥かに超えて面白かった。 . 結婚まで...

.
時代は明治維新後の19世紀後半、大日本帝国憲法が公布される前後くらいだろうか。旧陸軍のツンデレエリート美男子と、不条理な人生の軛から抜け出せない自己肯定感が乏しい美少女の物語だ。
.

おそらく「異能」を使えば2.26事件よろしくクーデターも可能だろう。そして「夢見の才」を発動すれば、東条英機を超える指導者を輩出できたかもしれないね。
.

バトルシーンが「龍が如く」のようだった。個人的には最後、鶴木と闘ってほしかったなー
.

天間荘の三姉妹 -スカイハイ-
「天間荘の三姉妹 -スカイハイ-」を見終わった(2022年/日本) . . 天界と地上の間にある街・三ツ瀬の老舗旅館・天間荘。切り盛りするのは若女将・天間のぞみで、妹・かなえはイルカのトレーナー、2人の母親にして大女将の恵子は逃げた父親をいまだに恨んでいる。ある日、小川たまえという少女が天間荘にやってきて(U-NEXTより) . . 豪華キャスト! . あまちゃ...

.
キャストはほとんど分からなかった。
.

視聴中に分かったのは火野正平、石橋蓮司さんだけという。視聴後に気付いたのが山口紗弥加さん。あとは男女問わず綺麗な方が多いなと。
.

ヒロインの今田美桜さんは泣くシーンばかりで大変だったと思う。最初「深田恭子はいつまでも若いなー」と思って観ていたのは内緒だ(笑)
.

主人公の久堂清霞演じる目黒連さんも同じくらい美しかった。どちらも素晴らしい演技だったと思うよ。
.

・・・

・・・

・・・
.

傲慢と善良
「傲慢と善良」を読み終えた。 . . 著者は辻村深月さんで、文庫本になっていたので購入。 . . 作者の本を読むのは「かがみの孤城」「ツナグ 想い人の心得」に続いてだった。 . . ■ . . まだこちらにそんな気がないのに「結婚」を迫る女子は、問答無用で「怖い」と思って許されるような、そんな気がしていた。 . . 自由気ままな恋人同士...

.
つまるところ、シドにはナンシー、ボニーにはクライド、そして美男には美女なのだ(笑)
.

興味のある方はどうぞー

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました