副反応が治まったり、クレジットカードを作ったり

日常

ワクチンの副反応がようやく治まった。
.

副反応が続いたり、リニューアルがあったり
先週2回目のワクチン接種をしてきた。 . . それから72時間ほどたった今・・・ . ・・・ ・・・ ・・・ . ぼーっとしている(笑) . 結局、接種の翌日から連続でアルバイトに行ってきた。もしかしたら従業員入口にある体温計ではじかれるかもしれないと 微かな希望を持ちつつ 恐る恐るモニターをのぞくとスクリーンにはなんと . ・・・ ...

.
時間の経過とともに回復していくような感じで、完全な体調に戻るのに6日ほどかかった。自分の場合は、倦怠感と腕の痛みが最後まで続いた。
.

今のところ、体調は万全だ!
.

副反応とは違う「ただのダルさ」はこれからもあるだろう(笑)
.


.

あとね、楽天で2枚目のクレジットカードを作った。理由は
.

欲しかったブランドのカードが選べる?

利用シーンに合わせて使い分けれる?

引き落とし口座を分けられる?
.

・・・

・・・

・・・
.

いやいやいや、1,000ポイントが欲しかったのだ(笑)
.

*2枚目のカードを作って、期間内に使うと1,000ポイントもらえます
.

楽天カードでキャッシュレス還元されたい男
今年の10月から来年の6月までの9か月間は、クレジットカードや電子マネーなどで支払うと、キャッシュレス還元ポイントが2%か5%還元される。自分は楽天カードをメインで使っているので少し調べてみた。 . . キャッシュレスマークの付いた加盟店で楽天カードを使うと、翌々月の22日頃にポイントが付くらしい。 . . 肝心の還元される店舗は経済産業省が作ったらしいサイトにある...
いつも行くユニクロが全てセルフレジになっていて戸惑う
ユニクロに行ってチノパン2,990円を買ってきた。今はいてるものが大分へたってきたので買い替えて、前のものはそのまま捨てた。 . ■ . 試着してからレジに持っていくと、なんということでしょう!見慣れたレジが無くなって全てセルフレジになっているじゃありませんか。 . タッチパネルの端末が5台あって、商品をボックスの中に入れると自動的に合計金額が表示される。そしてクレジットカ...

.
今はメインで楽天カード(1枚目)を使っていて、ほとんどの引き落としや買い物はこれ1枚だ。
.

そしてもう1枚アフィリエイトで作ったセゾンカードを持っている。こちらは楽天、ヤフー、アマゾン以外のネットショッピングで使っている。
.

つまることろ、不正使用されてもいいカードだ。
.

定期購読している英字新聞のサイトや、U-NEXT、そしてあんな動画やこんな動画はこちらのカードだ(笑)
.

僕の人生にも事件が起きない
ふらっと実家に行ってきた。 . 特に用事はない。 . 実家は自宅から車で30分ほどの距離で、行ったのは正月以来だ。普通に居間でコタツに入りながら普通にお茶を飲んできた。 . 両親を見ていて「この年齢になるとこんな感じになるのかー」と思うときがある。アルバイト先の年配の人もそうだけど、身近にいる年上の人を見て自分の将来の活動量がある程度は予測できる。 . ・・・ ...

.
メインのカードが不正使用されるとキツイからね。大手のポータルだから大丈夫ということはないけれど、信頼度は落ちると思っている。
.

そしてセゾンカードを、2枚目の楽天カードに置き換えた。これでカード払いは全て楽天になった。
.

・・・

・・・

・・・
.

あ、カードのデザインはパンダです(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました