いつも行くユニクロが全てセルフレジになっていて戸惑う

日常

ユニクロに行ってチノパン2,990円を買ってきた。今はいてるものが大分へたってきたので買い替えて、前のものはそのまま捨てた。
.


.

試着してからレジに持っていくと、なんということでしょう!見慣れたレジが無くなって全てセルフレジになっているじゃありませんか。
.

タッチパネルの端末が5台あって、商品をボックスの中に入れると自動的に合計金額が表示される。そしてクレジットカードを備え付けのカードリーダーに入れれば決済完了だ。個別にICタグは付いてなさそうだけど、これはどうやって読みとっているんだろう。
.


.

そこにはスタッフが一人だけいて、操作が分からない人をフォローしていた。設備投資はかかるだろうけど、人件費は大幅に減らせるだろうね。
.

ただそれでも入り口に「アルバイト募集!」のポップがデカデカと貼られていた(笑)
.

ちなみに今はウエストサイズ76がベストだ。
.

.

日常買い物
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました