楽天カードでキャッシュレス還元されたい男

日常

今年の10月から来年の6月までの9か月間は、クレジットカードや電子マネーなどで支払うと、キャッシュレス還元ポイントが2%か5%還元される。自分は楽天カードをメインで使っているので少し調べてみた。
.

https://www.rakuten-card.co.jp/cashless/point-back/?l-id=corp_oo_cashless_to_cashless_point-back_pc

.
キャッシュレスマークの付いた加盟店で楽天カードを使うと、翌々月の22日頃にポイントが付くらしい。

.
.

肝心の還元される店舗は経済産業省が作ったらしいサイトにある。
.

https://cashless.go.jp/consumer/?scid=su_795

.
検索がかけずらいので専用アプリをダウンロードしてもいいかもしれない。ちなみにサイトにあるエクセルファイルをダウンロードしてみたが県別の店舗数が載っているだけだった(笑)
.


.

自分はいつも2%還元の店舗で買い物しているが、5%還元(つまり差額3%)のために時間をかけてわざわざ遠い店舗に行こうとは思わない。
.

あと「この店は5%還元だから行かなくちゃ!」ともあまり思わない。本当に欲しいものが5%還元ならうれしいかもしれないけど「5%還元だったらラッキー」くらいの感覚だ。なんせ外食産業キラーだから(笑)
.

自分の生活はほとんど変わらないだろう(増税分は負担になるが)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました