洗い物は面倒くさい

日常

うちは食洗機も乾燥機もない古い賃貸で、ほぼ自炊をして飢えをしのいでいるので毎日ゴム手袋をはめて手動で洗い物をしている。
.

食器洗い用にゴム手袋を買い替える
近くのドラッグストアで食器洗い用にゴム手袋298円を2つ買ってきた。今まで使ってた同じものが劣化してダメになったのだ。食洗器が付いて無いので、いつも洗い物はゴム手袋を付けてしている。 . 最初は手袋をしていると違和感があって少し洗いにくいけど、段々と慣れてきて普通に洗えるようになってくる。 . ■ . 色々なゴム手袋を試してみたけど、このエステーのプレミアムタッチが一番おす...

.
洗い物は面倒くさい。
.

ただでさえ食べ終わって腹一杯で動きたくないのに、ましてや皿洗いしろなんてもう罰ゲームに近い。なので一日に一回しか洗い物はしたくない。

そんな感じで朝食、昼食、晩御飯と食べて溜まり溜まったある日のシンクが上の画像だ。もう見てるだけでダルくなる(笑)

昼には麺類を茹でるのに片手鍋、晩御飯に何か炒めたりしたらフライパンや包丁、まな板、ピーラーなんかを使うので洗い物が一気に増える。
.


.

あと一度しか洗い物をしたくないので、必然的に食器数が増える。洗濯物の回数を減らすのに下着類を多めに持っておくのと同じメソッドだ。コップを3つ使っていることからぐうたらぶりがよく分かる、うん。
.

一人暮らしでもこの量だから、人数が増えると食洗器が無いと大変だよ。
.

乾いた洗濯物を物干しから取り込まないのと、乾いた食器を洗い物カゴに放置させておくのは似ていると思う。
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました