ベイビー・ブローカー

映画

「ベイビー・ブローカー」を見終わった(U-NEXTで550円)
.
.

古びたクリーニング店を営むサンヒョンと「赤ちゃんポスト」がある施設で働くドンス。ある晩、彼らは若い女・ソヨンが「赤ちゃんポスト」に預けた赤ん坊を連れ去る。彼らの裏稼業はベイビー・ブローカーだ。しかし翌日、思い直したソヨンが戻ってきて(U-NEXTより)
.

映画『ベイビー・ブローカー』公式サイト
赤ちゃんを高く売る。それだけのはずだった。カンヌ国際映画祭 パルムドール受賞『万引き家族』是枝裕和×カンヌ国際映画祭パルムドール受賞 アカデミー賞(R)作品賞受賞『パラサイト 半地下の家族』ソン・ガンホ 『ベイビー・ブローカー』6月24日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー

.
面白かった!
.

Alpha のシネマ倶楽部で読んで見たかった映画。
.

監督は是枝裕和さんで、サンヒョン役のソン・ガンホさんはあの「パラサイト」のお父さんだ。これは見てみるしかないですね(笑)
.

パラサイト 半地下の家族
「パラサイト 半地下の家族」を見た(U-NEXTで550円) . . 感想は・・・最高に良かった、見るしかない! . ずっと見たいなーと思っていてようやく見れた。ストーリーや映像はもちろん、役者も素晴らしく評判通りのとても面白い映画だった。 . 最初のWi-Fiの電波にタダ乗りしようとするシーンから最後まで飽きることなくずっと前のめりで見ていた。 . 化け...
「万引き家族」を見た
先日録画していた「万引き家族」を見た。 . ■ . 人間関係が複雑で最初のほうは関係性がよく分からなかったけど、最後で一気にピースがはまっていく。が、あの風俗嬢の女の子とおばあちゃんの関係だけは最後までよく分からなかったのでネットで調べてみた。 . かなり複雑だ(笑) . 自分の理解力が無いだけかもしれないが、決められた映画の尺にあれだけ複雑な人間関係を全部落とし込...

.
子供を赤ちゃんボックスに捨てた母親、ベイビーブローカー、警察と三者それぞれ違う立場の者同士が交錯しながら物語が進んで行く。
.


.

日本にも赤ちゃんポストがあるよね。
.

赤ちゃんポスト - Wikipedia

.
母親は子供を捨てているのか、それとも守っているのか。

子供は捨てられたと思うのか、守られたと思うのか。

中絶するのと、産んで誰かに託すのはどちらが道徳的なのか。

中絶も遺棄も殺すことには変わらないんじゃないのか。
.

そんなことを考えながら見ていた。おそらく他人なんかじゃ計り知れない事情があるんだろう。答えはない。
.

17歳の瞳に映る世界
「17歳の瞳に映る世界」を見終わった(U-NEXTで399円) . . オータムは愛想がなく友達も少ない17歳。ある日、オータムは予期せず妊娠したことを知る。ペンシルベニア州では両親の同意なく中絶手術を受けることができない。オータムはいとこで唯一の親友・スカイラーと2人で事態を解決するためN.Y.へ向かう。 . . 原題は「Never Rarely Sometime...

.
人の魅力の一つは悪人が悪人になり切れないところ、善人が善人になり切れないところじゃないかな。
.

この映画だと同士が同志になっていくんだよね。自分は特に人間が根っこにあるものと葛藤する姿に心を動かされるな。
.

「血縁よりも人の縁」なんて言われるけれど、おそらくそういった感情は違う世界で生きる人たちとの繋がりで生まれるんだろう。
.

翼っていうのは嘘だけど
「翼っていうのは嘘だけど」を読み終えた。 . . 著者はフランス人のフランチェスカ・セラさんだ。本屋をぶらついていたときに偶然見つけて購入。 . . ■ . . 「きれいな子だ」と言うか、何も言われないかのどちらかだ。女の子を形容するための他の言葉はない。「機転が利く」「快活だ」「自主性がある」「粘り強い」「しっかりした考えを持っている」などの長所は気づかれることさえ...

.
あとね、奥さんと離婚したベイビーブローカーのサンヒョンが、小さな子供と面会するシーンがある。これもある意味子供を取られたということを表現したかったのかな、うーむ。
.

少し分からなかったのはソヨンが殺した男性はヤクザ?だったんだよね。そしてその奥さんも赤ん坊を転売したかったと。
.

マイスモールランド
「マイスモールランド」を見終わった(U-NEXTで1,100円) . . 幼い頃から日本で育った17歳のクルド人・サーリャ。ある日、家族の難民申請が不認定となり、これまでの日常が一変した。埼玉に住むサーリャは、進学のため父に黙って始めたバイト先で出会った、東京の高校に通う聡太と自由に会うこともできなくなり(U-NEXTより) . . 公式サイトによると、埼玉県には2,0...

.
映像と音楽も素晴らしかったです。ラストは余韻が大きかった(笑)
.

興味のある方はどうぞー

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました