冬がはじまるよ

日常

寒い!
.

・・・

・・・

・・・
.

電気ひざ掛けで太ももは暖かいけれど、上半身と足首より下が寒い。
.

どうやら自分の限界は、10度前後らしい。
.

これ以上低くなると、手がかじかんで集中して本を読んだりパソコン作業をしていられない。
.

ストーブを出したり、アウターを物色したり
ストーブを出した、暖かい! . . 灯油も乾電池も準備しておいたのですぐに使えたのだ、ふふふ。 . 先日、交換した点火ヒーターもしっかりと動作してくれて点火レバーをちょこっと下げるだけで火が付く。すごいラクだ! . . これでチャッカマンの煩わしさから解放された。たったこれだけでも生活が楽しくなるものだ。交換して良かった。 . ■ . 「鬼滅の刃...

.
というわけで重い腰をあげて灯油を買ってきた。お値段はポリタンク(18リットル)で1,900円ほどだ。今年もガソリンスタンドへ何度も往復することになるだろう。
.

あとは事前に用意しておいた電池をセットして点火する。
.

ストーブで焼き芋を作る男
焼き芋が大好きだ。 . . この季節は手に取って暖かいし、安いし、腹持ちもいいとあっていいことずくめなのだ。安納芋だろうが紅あずまだろうが、安いさつまいもだろうが焼き芋にすると全部美味しくなると思っている(笑) . ■ . 電子レンジでチンもできるが、今回はストーブの上で焼いてみた。さつまいも(紅あずま128円)を水で少し洗ってアルミホイルにくるんでそのままストーブの上に...

.
ほんと暖かい。ほっとするわ。
.


.

先日バイト先の細木さんから、新しくパン屋ができたとのタレコミを頂いたので早速行ってきた(笑)
.

お店は大きくて駐車場も完備で入りやすいお店だった。
.


.

買ったのはくるみとレーズンのハードパンと、ブラックココアのパン(上)もうひとつは揚げパン?みたいやつで写真を撮るのを忘れた(笑)
.

ねじりパンを食べたり、プレステが壊れたり
朝晩の寒暖差が大きくて、冬物を片付けられない。 . ・・・ ・・・ ・・・ . 必然的に部屋がとっちらかってくる(笑) . バイト帰りはまだ寒くてダウンジャケットを着ている。今週はようやく暖かくなってきそうだね。冬物をまとめて洗濯できそうだ。 . . またパン屋さんに行ってきた。 . 食べたことのないパンを試してみようと、ちょうど焼きた...
カレーパンを食べたり、平和をもたらしたり
ゴールデンウイークが始まった。 . ・・・ ・・・ ・・・ . 何も予定はない(笑) . 今年も例年通りアルバイトをして終わっていくだろう。読みたい本がたくさんあるので、まったりと読んでいきたい。 . . 布団カバーとシーツを洗った。 . 天気が良い日に外で干すのは気持ちがいい。まだ寒い日がありそうで、電気ひざ掛けは片付けれていない。も...

.
全部美味しかった!
.

久しぶりにパンを食べると美味しいね。周辺のお店に比べるとお値段はリーズナブルで、日常使いでもいけるんじゃないかな。
.

今度は全粒粉のパンとサンドイッチを食べてみよう。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました