冷蔵庫を買い替える4.0

日常

掃除をしてようやく新しい冷蔵庫を迎え入れる準備ができた。
.

冷蔵庫を買い替える3.0
冷蔵庫をネットで注文して、リサイクル券も無事準備した。 . . あとは・・・そう。 . ・・・ ・・・ ・・・ . 冷蔵庫の後ろ側の掃除だ。 . ネットを見ると「搬入時に業者の人に少し待ってもらって掃除できる」みたいな事も書いてあったが、やはり待たせてしまうのは申し訳ないので、搬入前にしっかりと綺麗にしておきたい派だ。 . ■ ....

.
あとは冷蔵庫を運ぶ動線を確保して、玄関の靴を横によけておいた。これで業者の人はスムーズに入れて気持ちよく作業できるだろう。冷蔵庫の中身は少ないので、来てから電源を切って外に出すことにした。
.


.

業者の人は二人組だった。かなり慣れた手つきで、下に敷物を引いて古い冷蔵庫を引っ張って外に運び出していった。
.

その隙をついて、アルバイトではおよそ見せたことのない素早さでささっと冷蔵庫の物を外に出したのだ(笑)
.

そして新しい冷蔵庫を設置してもらってリサイクル券を渡して終了だ。おそらく10分くらいだったと思う、本当にすぐに終わった。

冷蔵庫も冷凍庫も前のものとほとんど変わらない。容量は140リットルで少し増えたようだが全く分からない。これでとりあえずは一安心だ、昼寝も問題なくできるだろう(笑)
.


.

終わってみた感想は・・・事前に掃除をしておいて良かった。
.

自分の場合は、設置の合間に掃除をするなんて時間は無かった。顔見知りの街の電気屋さんとかなら事前に言っておけば待ってくれると思うけどね。それでもできるならしておいたほうがいいかなと。
.

・・・

・・・

・・・
.

また10年持ってくれますように。
.

(完)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました