冷蔵庫を買い替える3.0

日常

冷蔵庫をネットで注文して、リサイクル券も無事準備した。
.

冷蔵庫を買い替える2.0
「う、うーむ・・・」 . . 冷蔵庫が壊れたので次の新しい候補を探していた。ガスコンロと壁面の間に入るレイアウト上、冷蔵庫のサイズは120~140リットルほどだ。 . . 価格ドットコムで見るとアイリスオーヤマの2ドアのものが25,000円ほどでお手頃だ。ただ色々見てみるがなんかピンとこない・・・ . ・・・ ・・・ ・・・ . 新しく同じものを...

.

あとは・・・そう。
.

・・・

・・・

・・・
.

冷蔵庫の後ろ側の掃除だ。
.

ネットを見ると「搬入時に業者の人に少し待ってもらって掃除できる」みたいな事も書いてあったが、やはり待たせてしまうのは申し訳ないので、搬入前にしっかりと綺麗にしておきたい派だ。
.


.

単身用の冷蔵庫なので底にキャスターは付いていなかった。それでも軽いので何か滑りやすい「当てもの」を下にかまして、あとはインチキ手品師のように引っ張ってやれば一人でも十分動かせる。
.

ちなみにこの黒い怪しい物体はユニクロのファーリーフリースの袖を切ったもので思わぬところで役に立った。なんでもかんでも捨てりゃいいってもんじゃないな(笑)
.

衣類を断捨離する(2)
ユニクロで買ったファーリーフリースを処分した。 . . 過去記事を見ると去年の10月に買ったもので、かれこれ半年以上着倒していた。見て分かるように襟、膝、袖ともう満身創痍でボロボロで、これをマスクにしたら逆に罹らなくてもいい病気になりそうな勢いだ(笑) 実は一度買い替えようかと思ったが「まあいいか」とずっと着ていた。 . 毎年このフリースにはお世話になってい...

.
そしてぐーっと手前に引っ張ると・・・
.

*ここから先は心臓の弱い方は見ないで下さい。

.

.

.

.


.

菌床栽培はじめました。
.

床と壁一面ほこりだらけで、かつ今まで押さえつけられていた大量の小さなチリが浮遊してこの世の終わりのようなチンダル現象を描いている。思わず窓を全開にしてマスクとゴーグルを装備した。
.

・・・

・・・

・・・
.

や、やってやんよ(笑)

少し茫然としたあと、持ち前の掃除魂が沸々と湧き上がってきたのだ。

ははは!掃除だけは得意なので舐めてもらっちゃ困るのだ。家にある掃除用具を総動員させて床、壁、冷蔵庫の裏側を綺麗にしていった。
.

これであとは新しい冷蔵庫を迎え入れるだけだ。
.

つづく。
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. がぶ より:

    お掃除得意なの素晴らしいですね。
    自分は不得意なので、色々見ぬふりをしてうしろめたく思いながら暮らしてます。(^^;;
    冷蔵庫の中身を空に近くするのは苦労しなかったのでしょうか?

    • 自分 より:

      実は冷蔵庫の後ろを掃除したのは初めてだったんです。
      普段なかなか掃除しませんよね、ちょっとしたホラーです。

      冷蔵庫の中身ですが、少なかったので(いつも少なめです)業者さんが来てから電源を切ってささっと外に出しました。
      「こいつ、こんなもん食べてんのか」という冷たい視線は無視しましたw

タイトルとURLをコピーしました