今欲しいもの、したいこと

日常

緊急事態宣言が解除された。
.
.

アルバイト先の某巨大施設でも、今まで閉鎖されていたモール部分が解禁された。これからも感染者数は上げ下げを繰り返すだろうけど緩やかに収束していくいいね。
.


.

短期的に「今欲しいもの、したいこと」を思いつくままにあげてみた。
.

・IPv6にしたい。

今月は冷蔵庫が壊れて予算的に厳しいので、来月に新しいルーターを買って移行したい。たぶん5,000円くらいで買えると思う。
.
.

・歯医者に行きたい。

定期健診に行きたい。いつ行こうか考え中。
.
.

・プロテインが欲しい

今も筋トレは続けているが、健康診断で値が悪化してからプロテインは控えていた。こちらも少し復活を考え中。
.

筋肉とお金は裏切らない
書くことが無いので(笑)ブログに自分の体型を記録して、少しでも肉体改造していきたいと思う。 . . 年を取るにつれて筋肉量が落ちてきて、疲れやすくなったり体の可動域が減ってケガをしやすくなる。おまけに筋肉量が落ちると基礎代謝が減るので太りやすくもなるし、病気のリスクも上がりいいことが全くない。 . 普段、運動を習慣的にしている人はまだいいが「普通の中年」は意識して体を動かさないと...
筋肉とお金は裏切らない [2]
「食事と筋肉量を同時に増やして健康的に体重を増やす」 . . という目標を立てたが、食事量を増やすのがあまりうまくいかなかったので「ならば筋肉量を!」と一時期かなりストイックに筋トレをしていた。 . 食事もタンパク質を多く摂取できるメニューにしたり、運動後にはプロテインも取っていたおかげで体脂肪率はピーク時で10%台にまでなった。 . ■ . しかし筋肉量...

.
あ、あと手首の調子が良くなってきたのでファイナルファンタジーもやりたい。書き出してみたけど大した願望は持っていないということが分かった(笑)
.

今日のところはちびまる子ちゃん見ながら晩御飯を食べよう。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました