ストーブで焼き芋を作る男

自炊

焼き芋が大好きだ。
.
.

この季節は手に取って暖かいし、安いし、腹持ちもいいとあっていいことずくめなのだ。安納芋だろうが紅あずまだろうが、安いさつまいもだろうが焼き芋にすると全部美味しくなると思っている(笑)
.


.

電子レンジでチンもできるが、今回はストーブの上で焼いてみた。さつまいも(紅あずま128円)を水で少し洗ってアルミホイルにくるんでそのままストーブの上にのせる。
.

パチパチ
.

パチパチ
.

芋が焼ける音がして、焼き芋のいい匂いがしてくる。途中でひっくり返しながら焼いて、割りばしを刺せるくらいに柔らかくなったらオーケーだ。大体50分ほど焼いてみた。

ホカホカ~
.

「う、うまい・・・」
.

時間をかけてじっくり焼くだけあって、電子レンジで作るより美味しい。ストーブの天板が小さめなので焼きムラができるかなと思ったが、しっかり全体が焼けていていいお昼ご飯になった。
.

イモの匂いが部屋中にかなり充満するので、洗濯物などがないところで焼いたほういいと思います。あと飲み物は必須だ(笑)また作ろう。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

自炊野菜食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました