ねじりパンを食べたり、プレステが壊れたり

PS4

朝晩の寒暖差が大きくて、冬物を片付けられない。
.

・・・

・・・

・・・
.

必然的に部屋がとっちらかってくる(笑)
.

バイト帰りはまだ寒くてダウンジャケットを着ている。今週はようやく暖かくなってきそうだね。冬物をまとめて洗濯できそうだ。
.

ユニクロオンラインでダウンを買う
ユニクロオンラインで買い物をした。 . 今年の夏にも一度オンラインで買ったことがある。代金が4,990円以上の場合は送料無料なので、欲しいものが決まっている場合は便利だと思う。 . . . 前回同様、ダンボール箱が凝っている。犬?猫?だろうか、星野源さんのイラストのようだ。 . . 購入したのは「シームレスダウンパーカ(3Dカット)」だ。3~4...

.
またパン屋さんに行ってきた。
.

食べたことのないパンを試してみようと、ちょうど焼きたて(揚げたて?)のねじりの効いたパンを選んでみた。
.

ベーコンと大葉がいい感じでねじりねじられている(笑)
.

いつも思うのは、惣菜もさることながらパン生地がとても美味しい。やっぱりここが肝なんだろうなー、このパン屋さんはハズレが無い。
.

あともう一つ
.


.

さくらのなんたら(笑)
.

必ず何か一つ甘いパンを買ってしまいたくなるという。これも中にあんこが入っていて自分好みでした。
.


.

2022年の本屋大賞が決まったね。
.

大賞は逢坂冬馬さんの「同志少女よ、敵を撃て」だ。
.

同志少女よ、敵を撃て
「同志少女よ、敵を撃て」を読み終えた。 . . 本屋で ジャケ買い 面白そうだったので購入。アガサ・クリスティー賞受賞作だそうだ。 . . ■ . . 共産主義は未来へのとほうもない脅威なのだ。われわれは軍人の戦友意識を捨てねばならない。共産主義者はこれまでも戦友ではなかったし、これからも戦友ではない。みな殺しの闘争こそが問題となる。われわれは敵を生かしておくことにな...
2021年下半期 今年読んだ本ベスト5
今年の下半期に読んだ本ベスト5を選んでみた(順位はないです) . . 下半期は大体30冊ほど読んだ、年間で60冊弱くらいだろうか。 . ■ . まずは「最悪の予感 パンデミックとの戦い」 . 「DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール」 . 「後悔するイヌ、嘘をつくニワトリ」 . ...

.
自分さんの栄えある「2021 自分さん賞」にも選ばれていますよ(笑)
.

.

■今週の冒険の書
.

レベル46
プレイ時間 93時間ほど
.

スーパーマリオで例えるなら、最後のポールで5000点を狙ったけど失敗して100点になっちゃったくらいだろうか(笑)
.

日常でふと悲しくなる瞬間(3)
ソフトのインストール時間が長い。 . . よ、45分って・・・(ちなみにファイナルファンタジー7) . ■ . これまで遊んできたゲームの中で一番長いインストール時間だ。DVD二枚組でそのうちの一枚がインストール専用なのもうなずける(笑) . ゲームをやりたい日の前日にインストールを済ませて、コントローラーの充電をして食料を買い込んで目薬を用意しておくのが吉でしょ...

.
おまけ
.


.

プレステが動かなくなった・・
.

ほんとか、おい!(笑)
.

また記事にします。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PS4食事ゲーム
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. がぶ より:

    ねじられてるパンは小麦の香りや食感が良さそうでいかにも美味しそう。
    桜あんぱんは可愛くて上品で素敵です。
    こんなパン屋さん、近所にあったら楽しみ増えますね。^^

    プレステ4、ドキドキしました。無事で良かったです。こちらは5の抽選連敗中ですが気長に頑張ります。

    • 自分 より:

      そうなんです!

      近所にあって美味しいので行きつけのパン屋さんになりました。
      新しいパン屋さんも好きですが、定番の安心感がありますね。
      顔を覚えられる日も近いと思いますw

      ほんっっとに、プレステ直って良かったですw
      がぶさん、プレステ5の抽選当たるといいですねー

      あ、U-NEXTで「宇宙の秘密」見ましたよ
      明日、更新予定ですw

      *コメントしっかり見れました

タイトルとURLをコピーしました