プレステが壊れて必死になる男

ゲーム

プレステが動かなくなった。
.
.

ゲームのタイトル画面で「つづきから」を押して、そのロード中に CE-34878-0 というエラーコードが表示されて止まってしまう。
.

とりあえず、数回再起動を試してみたがやはり同じところでストップ。
.

ねじりパンを食べたり、プレステが壊れたり
朝晩の寒暖差が大きくて、冬物を片付けられない。 . ・・・ ・・・ ・・・ . 必然的に部屋がとっちらかってくる(笑) . バイト帰りはまだ寒くてダウンジャケットを着ている。今週はようやく暖かくなってきそうだね。冬物をまとめて洗濯できそうだ。 . . またパン屋さんに行ってきた。 . 食べたことのないパンを試してみようと、ちょうど焼きた...

.
「う、うーむ・・・」
.

・・・

・・・

・・・
.

早く続きをやりたくてしょうがない(笑)
.

どうやら再起動したくらいで直る症状ではないようだ。早速PS4の故障診断のサイトでコードを調べて見た。
.

Home

.
*表示が英語になってますが、日本語のサイトです
.

対処法としては、まず原因がソフトなのかハードなのかを切り分ける必要がありそうだ。ただ、自分は今このソフトしか持っていないので他のソフトで動くかどうかは確認できない。
.

念のためセーブデータのバックアップを取ってから、ソフトを再インストールしてみよう。90時間超の汗と涙の結晶を無駄にはできないのだ(笑)
.

・・・

・・・

・・・
.

USBメモリがない(笑)
.


.

しょうがないので、万が一のために取っておいた予備のHDDを接続してバックアップを取った。初期化はPS4からできるのでその点は簡単だった。
.

そして Horizon Forbidden West を再インストールする。
.

冒険に出かけた男
Horizon Forbidden West を買った。 . ・・・ ・・・ ・・・ . . . や、やってやんよ! . ・・・ ・・・ ・・・ . . 「すいません、1ヵ月ほどお休みをもらえないでしょうか・・いえ、その、一身上の都合というか・・のっぴきならない状況でして、はぁ・・」 . なんて言えない(...

.
時間は90分ほどだ、長いね。
.


.

再インストールを終えて、祈るように拝み倒しながら「つづきから」をクリックする・・
.

・・・

・・・

・・・
.

動いた!
.

やった!
.

思わず声が出た、今年一番の大きなガッツポーズをしたのは内緒だ(笑)
.

どうやらハードではなくソフトの問題だったのだ。正直、この時点で実家へPS4の箱を取りに行くことを考えていた(笑)(修理に出すため)
.

「汚物は消毒だ~、ヒャッハー!」
というわけで、ようやく FAR CRY NEW DAWN をクリアした。ゴールデンウイークに前に購入したんで一か月ほど遊んだと思う。 . ■ . 世紀末の世界観はとてもよかったけど、メインストーリーの難易度のバランスがどう考えてもおかしいところがあると思う。全体的なゲームバランスはホライズンゼロのほうが良かった。 あと「後ろからR3でテイクダウンをとってR2を押してど...

.
ちなみに、公式サイトのフローチャートによるとこれでも修復しない場合は「セーフモードでデータベースを再構築する」、それでもダメなら「本体の初期化」になるようだ。
.

よかったー!
.

・・・

・・・

・・・
.

もう、この時点で疲れてしまいゲームをする気力は無いのだった(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ゲーム
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました