ファイナルファンタジーをクリアした

PS4

PS4の「ファイナルファンタジー7リメイク」をクリアした。
.
.

感想は・・・面白かった!

.


.

前作のファイナルファンタジー7をやったことがないので「リメイクどころ」は分からなかった。その辺の感慨に浸ることはできなくて、自分にとっては完全にまっさらなゲームだった。
.

プレイ時間は60時間ほどで難易度はノーマルだ。DVD2枚組で1枚がインストール専用で、もう1枚がプレイ用だからかストーリーがとても壮大に感じた。終わりそうでこれがなかなか終わらないのだ。
.

ボスキャラがこれでもかと出てきて、あの「ジオング」みたいなやつと「家」が強くて何度も死んだ。「みやぶる」マテリアは無いほうが楽しめるような気もする。
.

ゲームの流れはほとんど一方通行なので、ボスでやられたから少し戻って弱い敵を倒してレベルを上げてからもう一度トライするなんて事が難しい作りになっている。
.

なのできっと誰もが同じレベルくらいでクリアするんじゃないかな。
.

.

.

あとね登場人物が美男美女すぎた。
.

現実世界にティファとエアリスはいない(笑)
.

ちなみに好きなサブキャラクターは、チャドリーとジョニーだ。マブダチになってトロフィーもらったからね。
.

.

.

最後のバトルが長い!本当に死闘だった。自分の場合は1時間30分ほどかかって途中で2回休憩をはさんだ(笑)2回目のトライで無事クリアできたがほんと疲れた。
.


.

やっぱり自分はスクェアエニックスのゲームが好きだ。インターフェイスというかゲームシステムがしっくりくる。逆にモンスターハンターやバイオハザードなどはそういう意味で苦手だった。
.

・・・

・・・

・・・
.

2週目にトライするかは分からない、また50時間くらいやりそうだ(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PS4ゲーム
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました