[PS4] 428

PS4

今週の土日はバイトも無く休みだったので、ゲームでもしようと思って楽天ブックスでPS4の「428」を購入。やったことが無いので楽しみだ。
.

PS4は、去年にドラクエ11がどうしてもやりたくて購入した。小学生、中学生時代にやったドラクエ2、ドラクエ3の不条理さは、さすがに払拭されてた。ロンダルキアまでの道のりはそこにはもう無かった(笑)
.

親切な作りだな~というのが全体の印象。年をとったもんだ。
.


.

実にゲーム機本体を買うのは、高校生のときに買ったセガサターン以来で、最初は画像の美しさと音楽の臨場感と3Dのぐるぐる感で圧倒された。もうバーチャファイターの大きいポリゴンじゃ無いのよね(笑)
.

特にホライズンゼロ、ニーアオートマタは自分の想像をはるかに超えてて、自分にとっては「これをやらずに死ねるか」レベルの最高傑作だった。クリアしてから少しポストトラウマになったくらいだ(笑)
.

たかがゲームかもしれないけれど、年齢を免罪符にせず少しでも新しい事にチャレンジしていくのは人生の刺激にもなるし大事なことだと思った。
.


.

自称インドアスペシャリストとしては休日は家でまったりするのが一番だよ。人ごみとタバコの煙にまみれるのは無理だ。
.

.

PS4
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました