パンパンパパン

食事

初めてのパン屋さんに行ってきた。
.
.

場所はネットで調べていて無事に到着。ワクワクしながら扉を開くと
.
.

「こ、これは・・・」
.

・・・

・・・

・・・
.

「ご、ごくり・・・」
.


.

カヌレって何?(笑)
.

フランスの洋菓子「カヌレ」とは?名前の由来やおすすめレシピも! | クラシル
赤ワインの名産地、フランス・ボルドーの修道院に伝わる焼き菓子「カヌレ」。華やかにデコレーションしたものや抹茶を加えたものなど、今までとはひと味違う個性豊かなアレンジが注目され、近年また日本で人気が高まっているんです!そこで今回は、カヌレの特徴や名前の由来のほか、おすすめレシピをご紹介します。

.
レベル13くらいで覚える呪文、はたまた何かの隠語のような響きだけれど、フランスの修道院に伝わる焼き菓子のことらしい。
.

さすがフランス!
.

くぅー
.

このパンね、外側のカリッとした食感と、中の柔らかいクリームみたいなのが相まってめちゃくちゃ美味しかった。
.


.

もうひとつはこちら。
.


.

クロックムッシュって何なのさ?
.

クロックムッシュとはどんな料理?おうちで簡単につくれるレシピもご紹介 | DELISH KITCHEN
カフェで優雅に食べるイメージのあるクロックムッシュとは、詳しくはどのような料理なのでしょうか?よく似た名前や見た目のクロックマダムとの違いも気になるところですよね。今回はクロックムッシュについて詳しくご紹介します。手間のかかるホワイトソースも簡単に代用してつくれるレシピもご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

.
まるで・・・・・何も思いつかんわ(笑)
.

リンク先によるとクロックムッシュとは「カリッとした紳士」という意味らしい。クロックマダムという目玉焼きを乗せた料理もあるそうだ。紳士と淑女ですね、すごい!
.

もしもこれが「クリスピージェントルマン」だったりしたら、それほど美味しそうには感じない。ネーミングの妙だとも思う。
.

見た目よりもボリュームがあって、チーズとパンが美味しかった。
.


.

見たことのないパンばかりで面食らった。結果調子に乗って6個も買ってしまうという。
.

・・・

・・・

・・・
.

「いや~、パンってほんとにおいしいですね!」

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました