三元豚をほうばりたい

食事

「こ、これは・・・」
.

・・・

・・・

・・・
.

「ご、ごくり・・・」
.

手作りカツサンドをほうばる
初めてのパン屋さんへ行ってきた。 . . このお店はサンドイッチと惣菜パンが有名らしく、棚には食欲をそそるパンがたくさん並べてあった。 . . う、うーむ・・ . ・・・ ・・・ ・・・ . 迷う(笑) . うなること数分、カツサンドとじゃがいもパン、そしてクロワッサンに。 . . 美味しい! . 全部美...

.
ガラスケースに「三元豚サンド」なるものがあったので買ってみた。とても美味しそうだったのだ。
.

・・・

・・・

・・・
.

三元豚って何?(笑)
.

三元豚 - Wikipedia

.
気になって調べてみると、三元豚はサンゲントンと呼ぶそうで3種類の豚を掛け合わせた食用豚らしい。
.

日本で生産される豚肉のほとんどがこの三元豚なので、おそらく名前に箔を付けるのに好都合なのかもしれない。
.

突撃!うちの晩御飯 その3
うちの晩御飯シリーズ第3弾。 . . この日のメニューはホットクックで作ったカレーとサラダだ。 . 以前コメントで「牛のひき肉も美味しいよー」と教えていただいたので、この日は少し奮発して牛挽肉を・・と思っていたのだけれど、スーパーに牛挽肉が売っていない! . 店員さんに聞たところ、その日は「豚挽肉」と「牛と豚の合い挽き肉」しかなかった。くぅー . ...

.
お味のほうは、肉厚で柔らかく美味しかった。
.

このサンドは耳がついていて、かつキャベツが入っていないパターンだった。これもパン屋によって色々なバリエーションがあるね。
.

自分はキャベツあり、ソース多めが好きかな。
.
.

おまけ
.


.

春の惣菜パン祭りでした(笑)
.

もー、お腹いっぱい!

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました