ゴルゴ13 208巻 最終兵器小惑星爆弾

漫画

「ゴルゴ13 208巻」を読み終えた。
.
.

全部面白かった!
.

なかでも「最終兵器小惑星爆弾」がよかった。ゴルゴにかかると撃てないものはないのだ。
.

ヤルコフスキー効果というのは、熱放射の影響などで天体の軌道がズレる事らしい。ミノフスキー粒子なら知っていたんだけれど(笑)
.


.

ちょうど今「シンクロニシティ 科学と非科学の間に」で、なぜ惑星の軌道は楕円を描くのかを読んでいた。つまるところケプラーの第一法則だ。
.

当時は非科学的な手法もたくさんあった。そんな中でもケプラーは柔軟な視点で自らの考えを改めたからこそ偉大な発見を成し遂げたんだよね。
.

話がずれた(笑)
.

THINK AGAIN 発想を変える、思い込みを手放す
「THINK AGAIN 発想を変える、思い込みを手放す 」を読み終えた。 . . 「GIVE & TAKE」や「ORIGINALS」の著者であるアダム・グラント氏の最新作だ。ファンです(笑) . . . ■ . .  獲得と凍結。答えを獲得するとそれを保持しようとする欲求。 . . 他人の見解であれば、私たちは目ざとく再考の必要性を指摘す...
ゴルゴ13スピンオフシリーズ 銃器職人デイブ
「ゴルゴ13スピンオフシリーズ 銃器職人デイブ」を読み終えた。 . . めちゃくちゃ面白かった! . 「ゴルゴ13」の登場人物であるデイブ・マッカートニーに焦点をあてたスピンオフ作品だ。何気なくアマゾンを見ていると「あなたへのオススメ」に出てきたのだ。 . . ファンにはたまりませんね(笑) . デイブは銃器職人で、デューク東郷の依頼を受けてス...

.
あと今回も銃職人デイブがいい味をだしていた。最近は出番が多いなー
.

ズキューン!

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

漫画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました