窓辺にて

映画

「窓辺にて」を見終わった(2022年/日本)
.
.

フリーライターの市川茂巳は、編集者である妻・紗衣が浮気しているのを知っているがそれを妻には言えずにいた。また、浮気を知った時に芽生えたある感情についても悩んでいた。ある日、市川はとある文学賞の授賞式で高校生作家・久保留亜に出会い(U-NEXTより)
.

映画『窓辺にて』公式サイト
稲垣吾郎主演×今泉力哉監督が贈る待望の完全オリジナル脚本、極上の《大人のラブストーリー》

.
面白かった!
.

・・・

・・・

・・・
.

最愛のパートナーの浮気に、怒りや嫉妬の感情が湧かないとはどういうことなんだろう。
.

すこーしだけ分かる気がするのは、いちいち心をかき乱されるのがイヤで体が拒否反応を示すのかな。
.

わたしは最悪。
「わたしは最悪。」を見終わった(2021年/ノルウェー) . . 学生時代は成績優秀で、アート系の才能や文才もあるのに決定的な道が見つからずいまだ人生の脇役のような気分のユリヤ。そんな彼女に恋人アクセルは妻や母といったポジションを勧めてくる。ある夜、ユリヤは招待されていないパーティに紛れ込み(U-NEXTより) . . タイトルに惹かれた。 . ・・・ ...

.
自分もどちらかというと、同じ一日なら心穏やかに波風立たせずに過ごしたい。刺激に疲れるというかしんどくなるというか。
.

無味乾燥で人間味に乏しいともとれるけれど、自然な防衛反応のような気もする。そういう意味では稲垣吾郎さんはすごく適役だったと思うよ。
.

一方で、自らパートナーへ不倫を勧めてその不倫相手との情事に興奮する人もいるそうだ。こうなってくると業の深さを感じるわ。
.

ドライブ・マイ・カー インターナショナル版
「ドライブ・マイ・カー インターナショナル版」を見終わった(U-NEXTで399円) . . 舞台俳優であり演出家の家福は、愛する妻・音と満ち足りた日々を送っていた。しかし、音は秘密を残して突然この世からいなくなってしまう。2年後、広島での演劇祭に愛車で向かった家福は、ある過去を抱える寡黙な専属ドライバーみさきと出会い(U-NEXTより) . . 村上春樹さんの原作を映...

.
少し分からなかったのは松金よね子さん演じるあのおばあちゃんは主人公の義母だったのかな?そして結局、市川家は離婚して、有坂家は離婚届けに判を押しながらも別れなかったと。
.

また、あなたとブッククラブで
「また、あなたとブッククラブで」を見終わった(U-NEXTで399円) . . 未亡人となったダイアン、性に奔放なビビアン、離婚のトラウマに苦しむシャロン、夫婦の危機に直面しているキャロル。旧知の仲である彼女たちは恒例のブッククラブで官能小説を読むことに。その刺激的な内容に感化された4人は、大胆な行動に出て(U-NEXTより) . . 感想は・・・笑える(笑) ....

.
キャストはほとんど分からなかった。
.

公式サイトにある出演者の簡単なバイオグラフィーを見ても分からないという(笑)
.

志田未来さんが好きでした。自分の中では永遠の美人だ、はー
.

興味のある方はどうぞー

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. ウンカス より:

    もう6月とは、、、いやはや、早いですねー

    「窓辺にて」知らなくて検索しましたよー
    元smapの吾郎ちゃんが主演されているのですね!
    面白そうだなと思ったのですが残念ながら
    まだNetflixもアマプラにもなかったです‥

    奇遇ですが、ウンカスは元smapの剛くんの
    「ミッドナイトスワン」をみましたよー
    感想は。。。うーーーん・・・でしたけど‥‥

    「窓辺にて」は配信を楽しみに待ちます(^^)

    自分さんの収支をみると酒代がかかってないですよねー
    ウンカスもお酒はまっったく飲みません。
    今までの人生で酒代がゼロなので
    その点は得してるような気がしてますよー
    酒好きの人からみたら損してるって言われそうですが(^^ゞ

    あとですね、ドラマ「だが、情熱はある」が面白くて
    毎週楽しみにしてますよー(オードリー好きなんです)
    その影響で昔のM1を見返したりして、、、
    お笑いっていいですよねー、ほんとに。

    • 自分 より:

      あっという間に6月とは、月日が流れるのは早いですねー

      ミッドナイトスワン知りませんでした。
      小説をもとにしたドラマ(映画)なんですねー
      U-NEXTにはありませんでした、くぅー

      ドラマ「だが、情熱はある」も全く知りませんでした・・ドラマはあまり見ないもので・・すいません。
      日テレで日曜日に放送されているんですね。ガキの使いなら詳しいんですがw
      これは面白そう!芸人さんの半生は、創作無しでもそれ自体がドラマチックでしょうねー

      たしか南海キャンディーズの山ちゃんは、すごい勉強家(知らない言葉はいつでもどこでもすぐに調べてメモする)なんですよね。
      以前読んだ本に書いてありましたよ。

      ほんと笑えるのはいいことです!
      「木を見ず 森も見ず」で行きますよw

      ウンカスさん、お酒は飲まれないんですね。
      若い頃は人並に飲んでいたと思うんですが、今はもうめっきりです。
      たまに調子にのって飲むとびっくりするくらいにすぐ酔っ払いますw

      最近はですね、映画の名作を見ていきたいなーと思っています、ふふふ。

  2. ウンカス より:

    おお!
    良かった!自分さん、山ちゃん知ってるんですね!!(おいっw)

    「だが、情熱はある」ほんと、おすすめなんですよー
    演者が上手いです、最高です。現役バリバリで活躍されていて
    認知度の高い2人、山ちゃん、若林さんを演じるのは
    本当に大変だと思いますが、軽く想像を超える演技をされています。
    ウンカスお得意のTverで過去回(1〜3話)も
    1〜3話、4〜7話のダイジェストも配信されています。
    で、先週は8話だったのですが、もうこの辺から胸熱です。
    もがいて苦しんでいた長い下積み時代を経て、
    いよいよM1へ!(T▽T)クゥゥー

    「ほぼ実話」と銘打っているだけあって、共鳴するように
    山ちゃんは番組ON AIR中にtwitterであれこれ呟いてますよw

    あとですね、主題歌がピッタリでとてもいいのですー!!!

    って、、、うっとーしくてすみませんw

    名作といえば、、
    パッと思い浮かんだのは「アンタッチャブル(1987年)」です。
    何故なら、こないだケビンコスナーの記事を読んで
    久しぶりに観たいと思っていたのですー

    今のような配信サービスはなかった時代。
    レンタルで借りたあとに、VHSのビデオ作品を購入しました。
    大枚叩いて購入したのは後にも先にもこの作品だけです。

    「愛と青春の旅立ち(1982年)」
    「グッドウィルハンティング(1997年)」も見返したいなぁ‥

    って、深夜に長治がうるさくてすみませんw

    • 自分 より:

      山ちゃん知ってますよw

      山ちゃんと聞けば、どちらかというと元TEAM0の山崎邦正さんのほうに傾きますけれどw

      TVerで第9話の予告を見ましたよ。めっちゃ似てますねー!
      今気付いたんですけど、山里さんと若林さんは違うコンビですよね(ようやくw)
      南海キャンディーズとオードリーが出てくるお話なんですね。
      ウンカスさんの熱量を感じました。

      名作を上げてもらいありがとうございます。
      全て見たことがございませんw

      すぐにU-NEXTのマイリストに入れさせてもらいました。
      これだけの名作を、これからほぼ予備知識ゼロで見れるのはすごいですよねw

      実はですね、学生時代に本屋とレンタルビデオ屋さんでアルバイトをしていたんです。
      CDとVHS全盛期の時代でしたねー、セル版は高くてとても手が出ませんでしたw

      最近の映画もいいのですが、これまであまり映画を見てこなかったので過去の名作も少しずつ見ていけたらなと思っています。

  3. ウンカス より:

    えーーー!本屋さんとレンタルビデオ屋さんで?!
    いいなぁー私もやりたかったですぅー
    新作が貸出中でずっと借りられなかったり、悪天候の中、
    延滞回避で根性で返しに行ったり、、、
    今では考えられないですよねw

    Tverで予告、観てくれたんですねー!嬉しいですー
    そーなのです、口調や声の出し方を捉えていて
    めっちゃ似てるんです。M1みてたので胸熱です。
    ちなみに山ちゃんと若林さんを演じてる2人は
    バリバリのジャニーズで役者が本業じゃないんですよー。
    勘がいいんでしょうね、きっと。

    上記にあげた映画3本は、どれもガタカばりに語れますw

    あとですね、さっき思い浮かんだのは
    「ユージュアルサスペクツ(1995年)」です。

    おすすめしたい作品は他にも、それこそ長治が束になって
    やってくるくらいあるのですが、、えー、自制しますw

    合う、合わない、あると思いますので
    無理して観ないでくださいね〜(^^)

    • 自分 より:

      ありがとうございます!

      まだ映画の記事が4つほどありまして、まだまだ先になりそうですけれどマイペースでぼちぼちと見ていきますねー

      実はですね、最近見たのは「ローマの休日」なんです。
      アップするまで内緒にしようとおもっていたんですが、言ってしまったw くぅー

  4. ウンカス より:

    おお!!!ローマの休日!

    オードリー繋がりのオードリーですね!w

    芸人の方のオードリーは、事務所の社長から
    「2人とも華がない」と言われて、華のある
    オードリーヘプバーンから「オードリー」をいただいて
    コンビ名になったそうですよ(^^)フフフ

    レビュー楽しみにしていますー

    • 自分 より:

      えーーー!!

      コンビ名のオードリーは、あの「オードリー・ヘプバーン」からもらったんですか!
      これは驚きました、はー
      ほんと名前に負けないくらいの華がある芸人さんになりましたね。すごい。

      若林さんは、本も何冊か書かれていますよね。
      本屋で平積みにされてるのを何度か見たことがありますよ。

      はい。また記事にしますねー

  5. ウンカス より:

    https://wasabee.media/articles/1630738/
    お時間とって申し訳ないですけど↑
    是非読んでいただきたいのですー

    この方のセンスが面白くって
    自分さんならきっとわかってくれるはず!と
    懲りずにぶら下がってすみませぬ(^^;
    ローマの休日も絡んでますしw

    HP↓
    http://www.iwasaki-parody.jp
    はなさんかじじい・・・
    子ロバの先につえ ・・・

    木を掘り出して創る技術も発想も
    ネーミングセンスも素晴らしい!
    「くすくす」いつか行ってみたいなぁ(^^)

    度々すみません・・・

    • 自分 より:

      ひー!!!

      「どうも、ジョニー・デップです」並みに笑いましたよw
      もし実家にいたら「あの子、とうとう気が触れたんじゃ・・」と思われていたことでしょうw

      高度なお笑いも好きですが、ダジャレも好きなんです、はは・・
      特に声をあげたのは「リョーマの休日」と「そんなバナナ」ですw

      あとですね、クオリティ高すぎでしょ!!

      記事によると、ご本人は彫刻を専門に学んでいたわけではないんですね。
      自らの頭と手を使い、そこにユーモアも取り込める素敵な職業だと思いました。
      「笑刻家」もセンスがいいですよねw

      教えてもらい、ありがとうございます。よく見つけましたねーw
      笑顔になると大らか気持ちになって、細かいことはどうでもよくなりますw(わたしの場合)

  6. ウンカス より:

    ですよねー!
    リョーマはもちろんですが、どの作品もクオリティ高っ!

    あとウンカス的には
     
    赤い靴吐いてた女の子

    壁に耳あり障子にメアリー

    ケーキに乳を押し付けている「ケーキ乳頭」w

    ほんと、

    笑うと大抵のことはどーでもよくなりますよねw

    ありがとうございました(^^)

タイトルとURLをコピーしました