TITANE / チタン

映画

「TITANE / チタン」を見終わった(2022年/フランス)
.

.

幼い頃、交通事故により頭蓋骨にチタンプレートが埋め込まれたアレクシア。それ以来、彼女は「車」に対し異常な執着心を抱き、危険な衝動に駆られるようになる。自らの犯した罪により行き場を失った彼女はある日、消防士のヴァンサンと出会い(U-NEXTより)
.

映画『TITANE チタン』公式サイト
第74回カンヌ国際映画祭<パルムドール(最高賞)>受賞!映画史を塗り替える衝撃作、ついに公開。映画『TITANE チタン』絶賛公開中 新宿バルト9他全国公開

.
感想は・・・今年見た中で、最高にぶっ飛んでいた!
.

.

そして全編通してよく分からなかった(笑)
.

アバンギャルドとエロ、バイオレンスをごちゃ混ぜにした世界観だ。こんな映画があってもいいし、あらゆる感性と想像力を総動員できるストーリーかなと。
.

見どころにあった「第74回カンヌ国際映画祭最高賞に輝いた怪作」の冠にふさわしい映画だと思うよ。
.

RUN/ラン
「RUN/ラン」を見終わった(U-NEXTで399円) . . 生まれつきの病を抱え、車椅子生活を送るクロエ。それでも常に前向きで好奇心旺盛な彼女は、地元大学への進学を望み自立しようとしていた。だがある日、自分の生活をサポートし進学の夢も後押ししてくれている母親ダイアンに不信感を抱き始める(U-NEXTより) . . 感想は・・・めちゃくちゃ面白かった! . 怖...

.
R15指定なのもあって、目を背けたくなるシーンもある。あの、消防士の隊長ヴァンサンが打っていた注射は「筋肉増強剤」だったのかな。
.

特に、主人公アレクシアの体を彩るギミックがすごい。
.

あの膨らんだお腹はどうやって作っているんだろう。特殊メイク?VFX?はー
.

透明人間
「透明人間」を見終わった(U-NEXTで440円) . . 富豪の天才科学者エイドリアンとの束縛された関係から逃げることのできないセシリアは、ある真夜中、計画的に彼の豪邸から脱出を図る。 失意のエイドリアンは手首を切って自殺し、莫大な財産の一部を彼女に残した。しかし、セシリアは彼の死を疑っていた(U-NEXTより) . . 感想は・・・面白かった! . 怖...

.
あとは何と言っても、主人公が女性だからこそこれだけ美しくて前衛的な物語が成立するんだろう。たぶん男性だと全然ダメ(笑)
.

・・・

・・・

・・・
.

ね、なんか見たくなったでしょ?(笑)
.

怖いもの見たさでいいのでみて欲しい。そんな映画でした。
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました