透明人間

映画

「透明人間」を見終わった(U-NEXTで440円)
.
.

富豪の天才科学者エイドリアンとの束縛された関係から逃げることのできないセシリアは、ある真夜中、計画的に彼の豪邸から脱出を図る。

失意のエイドリアンは手首を切って自殺し、莫大な財産の一部を彼女に残した。しかし、セシリアは彼の死を疑っていた(U-NEXTより)
.

映画『透明人間』公式サイト
緊張の連続で窒息寸前!すべての「透明人間」を凌駕する、至極のサイコ・サスペンス映画。2020年12月23日Blu-ray&DVDリリース! 2020年12月9日先行デジタル先行配信

.
感想は・・・面白かった!
.

怖いのは苦手なくせに見てしまうという(笑)透明人間の映画は?と言われたら「インビジブル」と「ゴースト ニューヨークの幻」くらいしか出てこない古い人間だ。
.

少しトリックが分からなかったところもあった。「エイドリアンの兄のトムの死体が元から置いてあった」の件は、巻き戻して見たがやっぱり分からなかった。
.

自分だったら精神病棟に隔離された時点で絶望しているだろうな。
.


.

見終わった後にソシオパス(sociopath)を少し調べて見た。ソシオパスとは反社会的な行動や気質を特徴とする精神疾患を持った人のことらしくサイコパスとは少し違うようだ。
.

たまにホラーを見るのもいいもんだな。ハラハラドキドキで2時間あっという間だった。ちなみにジャンルはサイコスリラーらしい。
.

興味のある方はどうぞー

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました