ザ・ウェイバック

映画

「ザ・ウェイバック」を見た(U-NEXTで550円)
.
.

バスケットボールの天才として将来を期待されていたジャックだが、突然バスケをやめてしまう。数年後、酒に溺れていた彼は、母校のバスケチームの指導を頼まれ、渋々引き受ける。チームが勝つようになり、ジャックも自分の問題に向きあい始めるが・・・(U-NEXTより)

THE WAY BACK - Official Trailer

感想は・・・ベン・アフレックが渋かった。
.

内容は想像していたのと全然違った。あらすじを見て「分かりやすい話で、最後はハッピーエンドでめでたしめでたしだろう」と高を括っていたのだ。やはり実際に見てみないと分からんもんだね。切なかったな・・・
.

キラキラ映画には無い業の深みを感じた。
.

この学校は規則や態度にとても厳しいカトリックの高校で、バスケのチーム名もBishop Hayesだ。生徒達も裕福で無さそうな子が多い。帰り道にブランドンを車で拾って送ってやるところが良かったな。
.


.

後でサイトを見て分かったが、主人公のベン・アフレック自身がアルコール依存症だそうで、そのままこのアル中の主人公ジャックを演じている。
.

本人は「ジャックを演じたことが一種のセラピーになった」というコメントを残しているが、実際はアルコールの缶や瓶を持つだけでも辛かったんじゃないかな。
.

興味のある方はどうぞー
.

bullshit!

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました