ジェネレーション・ハッスル

ドキュメンタリー

「ジェネレーション・ハッスル」を見終わった(全10話)
.
.

脚本の映画化を持ち掛けるなどして、ハリウッドを夢見る人々を巧みに欺く“詐欺クイーン”。その手口や目的、真の正体とは?若くしてイベント会場の経営者となり、若手起業家として注目を浴びたイアン。だが、ある時から人生の歯車が狂い始めていき(U-NEXTより)
.

Generation Hustle (TV Series 2021) ⭐ 7.3 | Documentary, Crime
46m | TV-MA

.
感想は・・・見るしかない!
.

一言で例えるなら「詐欺師だよ、全員集合!」だ(笑)
.

いや Catch me if you can か?
.


.

それぞれのエピソードは1話完結で、全10話になっている。これだけ面白くて、ビンジウオッチングしたのは「チェルノブイリ」以来だ。
.

チェルノブイリ -CHERNOBYL-
「チェルノブイリ -CHERNOBYL-」(全5話)を見終わった。 . . 1986年4月26日未明、旧ソビエト連邦のチェルノブイリ原子力発電所で大規模な爆発事故が発生。放射性物質はベラルーシやロシアばかりか、遠く離れた西ヨーロッパまで飛散する。人々は大混乱に陥り、その後何カ月にもわたって尊い人命が失われ続ける(U-NEXTより) . . 感想は・・・見るしかない! ...

.
詐欺の手口や規模は色々で、国をまたいだものからITを駆使したもの、被害額も数十万ドルから数千万ドルまで様々だ。
.

共通しているのは、みんな自信家で雄弁で、自分を良く見せるのに長けている知能犯だ。その中でもソシオパスが一番恐ろしいと思う。
.

お金にくわえて、人や社会を混乱させることに快楽を覚えるのかなと。
.

特に第1話の「ハリウッドの詐欺クイーン」と、 第3話の「23の人格を持つ男:ジェレミー・ウィルソン」はたまげると思うよ。
.

このレベルの詐欺師に出会ったら、ただただ不運だったとしか言いようがない。
.

地面師 ~他人の土地を売り飛ばす闇の詐欺集団~
地面師 ~他人の土地を売り飛ばす闇の詐欺集団~ を読み終えた。 . . 狂気じみた内容でぐっと引き込まれて一気に読んでしまった。 地面師とは、他人の不動産を無断で転売して利益を得る詐欺集団のことで、精巧な偽造公文書や私文書を駆使して所有者や仲介者に成りすました上で所有者が知らないうちに不動産の所有権を移転し転売するそうだ。 . まさに、サイバー空間でない対面でのリアルハッキ...

.
・・・

・・・

・・・
.

この10人を結びつけたらどうなるんだろう?(笑)
.

混ぜるな危険になるのか、はたまた未知のケミストリーが生まれるのか、見終わった後にそんなことを考えてしまった(笑)
.

エリカ38
「エリカ38」を見た(U-NEXTで550円) . . 水商売をしながらネットワークビジネスを手がける渡部聡子は、ある日喫茶店で声をかけてきた女性・伊藤の紹介で、国境を超えてビジネスを展開している平澤という男と出会う。精力的な魅力を放つ平澤と関係をもった聡子は、平澤が手がける途上国支援のための資金集めを任され、水を得た魚のように持ち前のチャーミングさを最大限に利用し、言葉巧みに人びとから...
パーフェクト・ケア
「パーフェクト・ケア」を見終わった(U-NEXTで399円) . . 「完璧なケア」で裁判所からの信頼も厚い法定後見人のマーラ。だが、実際は高齢者の金を搾り取る悪徳後見人だった。次の獲物に資産家のジェニファーを定めるが、不穏な出来事が次々発生。身寄りのないはずのジェニファーの背後からロシアンマフィアが現れ(U-NEXTより) . . 感想は・・・胸糞が悪い、でも見るしか...

.
最後に印象に残ったセリフを少し
.
.

「カルト」と「カルチャー」は紙一重だ。
(第5話 「ウィーワーク」はカルトだったのかより)

「すぐに結果を求めるから、人はダイエット薬を求めるのだ」
(第7話 学生詐欺師の悲惨な末路より)
.
.

このドキュメンタリーはみんなに見て欲しい!そんなお話でした。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました