ローマの休日

映画

「ローマの休日」を見終わった(1953年/アメリカ)
.
.

ヨーロッパ各地を表敬訪問中のアン王女。訪れたローマでストレスがピークに達した彼女は、取り巻きの目を盗みひとりローマの街へと繰り出す。だが事前に打たれていた鎮静剤のせいで突如眠りに落ちてしまい、偶然通りかかった新聞記者ジョーに助けられる(U-NEXTより)
.

映画『ローマの休日』(1953)予告編

.
感想は・・・素敵な映画だった。
.

「タイトルは有名で知っているけれど、見たことがなかった名作シリーズ」の第3弾?だ。
.

サイコ
「サイコ」を見終わった(1960年/アメリカ) . . 最愛のトムと一緒になるために会社の金を横領してしまったマリオン。彼の下へ車を走らせる途中、彼女は廃れたモーテルに宿泊することに。管理人に空腹を伝えると、親切な彼は自宅の夕食に招待してくれる。しかし、その家には年老いた「母」がいて(U-NEXTより) . . 感想は・・・めちゃくちゃ面白かった! . 言わずと...
ショーシャンクの空に
「ショーシャンクの空に」を見終わった(1994年/アメリカ) . . 妻とその愛人を射殺したとしてショーシャンク刑務所に収容された無実のアンディ。粗暴な刑務主任ハドリーや囚人たちから暴力を受けながらも、彼は持ち前の親しみやすさと元銀行家の手腕を生かし徐々に信頼を勝ち得ていく。そして20年の月日が流れ(U-NEXTより) . . 「タイトルは有名で知っているけれど、見たこ...

.
以前オードリー・ヘプバーンのドキュメンタリーを見てから興味が湧いてきた。制作が1953年なので、今からなんと70年前の映画だ。
.

すごく分かりやすいストーリーだった。
.

そういう意味では余計な事を考えることなく、終始50年代のローマとオードリーの美貌を堪能できたかなと。
.

髪を切ろうと水に濡れようと綺麗でしたね。はー
.

オードリー・ヘプバーン
「オードリー・ヘプバーン」を見終わった(2019年/イギリス) . . 幼少期に経験した父親による裏切り、ナチス占領下のオランダという過酷な環境で育ったトラウマ、奪われたバレエダンサーへの夢、幾度の離婚。貴重なアーカイブ映像と近親者のインタビューによって、オードリーの1人の女性としての姿が映し出されていく(U-NEXTより) . . オードリー・ヘプバーンの生涯を描いた...

.
あの有名な街中をベスパで疾走するシーンも見れた。ああいう流れでああなる訳ね、はいはい。
.

面白かったのは、川へ落とした人へ救命浮き輪は投げるけど、ビール瓶とギターで頭は叩き割るという。思わず突っ込んだわ(笑)
.

住む世界が違う男女の恋愛を描いた作品はたくさんあるんだろう。その中でも思い出したのは漫画の「YAWARA」だった(古いですね)主人公の猪熊柔とスポーツ新聞記者の松田耕作の関係だ、はは・・
.

学生の頃好きで全巻持っていたなー
.

エルヴィス
「エルヴィス」を見終わった(2022年/アメリカ) . . 人気絶頂で謎の死を遂げたスーパースター、エルヴィス・プレスリー。彼が禁断の音楽・ロックを披露した日から世界は一変した。センセーショナル過ぎるパフォーマンスから若者に熱狂的に愛された一方で、中傷の的になり警察の監視下に置かれるようになる(U-NEXTより) . . 感想は・・・思っていたより深い映画だった。 ....

.
あとね、あの秘密警察が弱すぎ!(笑)
.

逆にポロニウムを盛られそうな勢いだ。
.

面白かったです。見れてよかった。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました