フレンチ・イグジット さよならは言わずに

映画

「フレンチ・イグジット さよならは言わずに」を見終わった(U-NEXTで299円)
.

マンハッタンに住むフランシスは60歳になるセレブ。お金が尽きる前に死ぬつもりだったが、夫の遺産も使い果たし一文無しになってしまう。彼女は家財道具をお金に換え、息子のマルコムとネコを連れパリのアパートで残りの人生を過ごすことにするが(U-NEXTより)
.

フレンチ・イグジット ~さよならは言わずに~ | ソニー・ピクチャーズ公式
「お金が尽きる前に私は死ぬ」 それがマンハッタンに住むのセレブ、60歳フランシスの計画だった。でも計画通りにいかないのが人生。12年前に亡くなった夫フランシスの遺産も全て使い果たし、彼女は家財道具をお金に換え、パリのアパートで残りの人生を過ごそうと決意する。そんな彼女のお供をするのが息子のマルコムと、亡き夫の魂が宿って...
ミシェル・ファイファー主演のシニカルコメディ『フレンチ・イグジット ~さよならは言わずに~』2021年11月10日(水)デジタル配信開始

.
感想は・・・なかなかぶっ飛んでいた(笑)
.

展開もさることながらファンタジーもあるので少しばかり想像力が必要だと思う。イメージしていた内容とは大分かけ離れていた。
.

自分とは真逆の性格だからこそ、そこに魅力を感じたり。
.

「自由な人生であれ!自由は素晴らしい!」なんてよく言われるけど、実際は多少縛りがあるほうがうまくいくのかもしれないね。
.

自分にとって、その辺の最適なバランスを見つけるのも理想の人生を送るための秘訣の一つだろうな。
.

マンチェスター・バイ・ザ・シー
「マンチェスター・バイ・ザ・シー」を見た(U-NEXTで330円) . . アメリカ・ボストン郊外でアパートの便利屋として働くリーは、突然の兄の死をきっかけに故郷マンチェスター・バイ・ザ・シーに戻ってきた。 兄の遺言で16歳の甥パトリックの後見人となったリーは、二度と戻ることはないと思っていたこの町で、過去の悲劇と向き合わざるをえなくなる。 なぜリーは心も涙も思い出もすべてこ...
秘密への招待状
「秘密への招待状」を見終わった(U-NEXTで399円) . . インドで孤児たちの救援活動に人生をささげるイザベル。そんな彼女のもとに、多額の寄付の話が舞い込む。ただし、支援者のテレサにN.Y.まで会いに行くのが条件だった。イザベルは一刻も早く孤児たちのもとへ帰りたかったがテレサが娘の結婚式に招待し(U-NEXTより) . . 感想は・・・主人公はテレサだと思う。 ...

.
あ、冷蔵庫を開ける件は笑った(笑)
.

軽く一杯飲みながら見るのがオススメです。
.

興味のある方はどうぞー

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました