柔軟剤を無香料から無香料へかえてみる

日常

柔軟剤を無香料から無香料へかえてみた。
.

アマゾンでちょこっと買う
アマゾンで柔軟剤の詰め替えと本を一冊買った。 . ■ . 柔軟剤はいつものサラヤの無香料のもので、近所のドラッグストアに置いてないのでいつもネットで買っている。どうやら田舎者には対面で売ってくれないらしい(笑)臭いがキツイのは苦手なのだ。 . 本は、ヤフーのノンフィクション大賞にノミネートされていて面白そうだったので購入。この著者の名前は初めて見たがどんな話なんだろう。もう...
柔軟剤は無香料が好きだ
アマゾンでサラヤの柔軟剤の詰め替え用347円を購入した。この柔軟剤は残念ながら近所のドラッグストアには無くていつもネットで買っている。 . この柔軟剤を使っている理由は、無香料だからだ。 この際ふんわり感とか肌触りとかどうでもいい(笑) . ■ . 自分はきつい香水や柔軟剤の匂いが苦手で(かすかなにおい程度なら大丈夫)鼻がおかしくなってしまいには鼻腔の辺りが痛くなってくる...

.
今まで使っていたサラヤのものからファーファを試しに使ってみた。あまりキツイ匂いは苦手なのでいつも無香料にしている。
.

・・・

・・・

・・・
.

どちらもそんなに変わらない(笑)
.

サラヤのほうがほんの少しだけ匂いがする感じも(気のせいだと思います)ファーファは全くしない。フワフワ感の違いは分からなかった。
.

ただ、ファーファのほうは洗濯機(4.5Kg)の投入口に、キャップを満タンにして2回入れる必要があるので少し手間かもしれない。
.

無香料派の人にはどちらもオススメだと思います。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました